よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 店長ガルネアックス おすすめ錬金で参考になる動画 神武器だった!

週末なのでドラクエタクトをプレーしていますが、今、激熱ですね~。3種類のイベント?から報酬がゲットできるので、とりあえずバトルロード周回しています。

 

今回、勇者ソロが2凸なのでめちゃくちゃ楽しめています。

 

勇者ソロ、さすがの強さですよね。

 

能力解除が激やばです。ただ、ゾーマの凍てつく波動もやっぱり建材で使えますね。範囲が広いのと、やっぱり物理無効でも聞くのがいいです。

 

そして、タイトルですが、、、前回はローソンキラーマシン2専用と思って錬金したのですが、失敗でした。

 

攻略サイトや動画などでローソンキラーマシン2専用と紹介されていたのであんまり考えずに錬金していました。

 

実は神武器であることが判明しました。

 

 

それがこちら

 

ドラクエタクト】店長ガルネアックスは激ヤバ武器です【隠された3つの秘密】

 

 

まとめると、

 

①複数体で複数判定になる

⇒敵が多いほどテンションアップの確率があがる

 

②テンションアップが追撃前に発生する

⇒次ターンではなくそのターンから強くなる

 

③テンション維持が可能

 

すごすぎます・・・。

 

こういった検証をしてくれる動画はありがたいですね。

 

 

コメントです。

 

「凄いですね😲これ途中でテンションアップするのは面白い」

 

「これはやばい武器ですね・・。いまのうちにできるだけガルネアクスの錬金素材を確保しときますw 来月錬金仕様が変わったら攻撃力盛りに変更します。」

 

「とりあえず真DQ4イベント終わったら斧回収に行きます!
でも、うちのおにこんさんは2凸…(´・ω・`)

 

ロマンがあるのがいいですよね。試しにビアンカで試したら3回目でテンションアップ。

 

さらに、闘技場とかでも使えそうなので、ちょっと使ってみようかなと思います。いい情報ですね!

 

ドラゴンクエスト スマイルスライム クリアマグネット 5個セット