よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト ブチュチュンパ Aランク じょうねつキッスの追撃が優秀 完凸すべき PVPでも闘技場でも活躍

ドラクエタクト ブチュチュンパ Aランク じょうねつキッスの追撃が優秀 完凸すべき PVPでも闘技場でも活躍してくれそうです。

 

最初は攻略サイトの情報を参考にしたのですが、あんまり微妙な感じがしたのですが、

 

こちら

 

強い点
マヒや攻撃デバフが優秀
ブチュチュンパは特技の「やけつく息」でマヒ、「じょうねつキッス」で攻撃デバフが狙えるのが優秀です。すばやさも450程度と高めで、弱体サポーターとして活躍できます。

じょうねつキッスの追撃が優秀
ブチュチュンパは攻撃時にじょうねつキッスで追撃ができます。じょうねつキッスでの2回攻撃が可能で、運が良ければ1ターンに敵の攻撃力を2段階下げることが可能です。範囲も扇型と広いのが優秀と言えます。

 

弱い点
特性の物足りなさが目立つ
ブチュチュンパは追撃の特性が強力ですが、他に目立つ特性を持っていません。HPが移動力が3と平均的に増えるのみなので、最前線で活躍できるキャラにはなれません。また、じょうねつキッスの追撃も3回までという制限があるのも弱いです。

 

 

特にここです。

 

ブチュチュンパは特技の状態異常やデバフが優秀なキャラなので、余裕があれば完凸しておくべきと言えます。ただし、イベントのバトルロード終了後の活躍の出番は少ないため、無理に完凸させる必要はありません。

 

「引用元」

【ドラクエタクト】ブチュチュンパのおすすめ周回場所|完凸するべき?【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

モナンハンターばかり考えていて、完全にノーマークでした。

 

しかし、これがなかなか強いみたいなのです。

 

 

こちら

 

コメントです。

 

「チーリューケンさんの動画見てブチュチュン急いで育成始めました😳
ほんとすごいです!!」

 

「ハマれば強いですね♪

ただ、ハマるシーンが来るのかは謎です(笑)

A杯くれば脅威だと思います♪」

 

「ブチュチュン♪
これはPVPで使うとメッチャ楽しいキャラですよ!
ブチュ活オススメです(笑)」

 

何気にトガミヒメも優秀。

 

Smart Basic(スマートベーシック) 炭酸水 ラベルレス 500ml ×24本 富士山の強炭酸水