よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ハイセンスならこのサイズが8万円台と格安!50V型 4Kチューナー内蔵 ULED 液晶 テレビ 50U8F 倍速パネル搭載

追加の給付金、楽しみですね~。私は会社でボーナスがないので、個人的にはボーナスの代わりに考えて、家の為に使いたいと思います。

 

youtubeで定額制夫のこづかい万歳 月額2万千円の金欠ライフを見ていて、ほのぼのとした雰囲気が好きなんですが、マンガの中でも給付金の使い道についての内容がありました。

 

やっぱり家庭があると、家族の為に、家の為に使う事になると思います。

 

我が家の場合は、前回はほぼ家電で消えました。ちょうど子供が大きくなってきて家電がサイズが小さいとなったので、洗濯機とテレビを買い替えました。

 

テレビは初めて4Kにしましたがサイズも大きくてゲームも大迫力で家族も満足してくれています。最近はテレビが大きいほうが好まれる傾向があるそうで、ハイセンスならこのサイズが8万円台と格安!50V型 4Kチューナー内蔵 ULED 液晶 テレビ 50U8F 倍速パネル搭載がコスパよくておすすめです。

 

ハイセンス 50V型 4Kチューナー内蔵 ULED 液晶 テレビ 50U8F 倍速パネル搭載 ネット動画対応 3年保証

f:id:merrywhite:20211216061743j:plain

 

商品紹介
あなたに、グローバル時代のテレビへ、感動で満ちあふれる映像体験へ。

4Kの美しさと高音質サラウンドシステム。映像と音の臨場感を楽しむ。

画質に、音質に、デザインに、世界がうなずく美しい洗練を身につけたハイセンス。

世界基準で磨かれ認められた、テレビの美しい高品質を、いま、あなたにお届けします。

【50V型 BS/CS4Kチューナー内蔵倍速パネルULED液晶テレビ

3840×2160画素/829万画素、極上の4K画質。2K信号の映像も4K画質にアップコンバートして、いつもの番組もより美しく

BS/CS 4K高画質処理、地デジ高画質処理

「2画面機能」「画面静止画機能」搭載

NEOエンジンplus2020搭載

バックライトにローカルディミングplusを採用

3段階超解像処理、AIシーン別超解像処理、AIモーション別超解像処理、
エリア別適正露出復元、HDR再現処理plus、輝き復元

HDR対応】

ハイダイナミックレンジ規格対応で、明暗部の輝度情報が拡大、より現実の明るさの世界へ。
そしてHDR10のみならず、HLGにも対応しています。

【SMART TV】
Netflix/YouTube/Amazon Prime Video/Hulu/AbemaTV/U-NEXT/スカパー! on demand/DMM.com/acTVila/ひかりTV 4K/TSUTAYA TV/dTV/Rakuten TV/Paravi

【本体寸法(スタンド含まず)】W.112.2 × H.68.8 × D.10.6cm / 画面寸法: W.109.6 × H.61.6cm

【受賞】
・ビジュアルグランプリ2020 SUMMER 映像音響部会 コスパ対象
・ビジュアルグランプリ2020 SUMMER 映像音響部会 受賞
・ビジュアルグランプリ2021 映像音響部会 金賞

受賞
ビジュアルグランプリ2021 ディスプレイ 4K液晶テレビ(50型以上56型未満) 金賞

f:id:merrywhite:20211216061851j:plain

PHILE WEB(ファイルウェブ) プロによる商品レビュー
4K映像にふさわしい表現力の “手に届く” ハイエンド4Kテレビ
「U8F」は、人気シリーズの後継として、直下型バックライトで分割数を大幅にアップさせ、より明るくより良いコントラストな方向へと進化している。画質の要と言える映像エンジンも「NEOエンジンplus 2020」を搭載。東芝レグザの資産を継承したエンジンだ。

様々な映像を視聴して特に印象的だったのは、4K放送の青森ねぶた祭。まずは実効コントラストの良さに驚く。背景はしっかりと黒く沈み、ねぶたが目の前に現れたかのような明るさで迫ってくる。赤鬼も鮮烈な深紅で表現し、映像の世界に引き込まれる。液晶テレビとして、鋭い表現力のステージに突入したようだ。

音質は開放的でナチュラル。決め手はやはり前向きのスピーカーで、音が直接耳に届くのは絶対的なアドバンテージ。画面下に備えたスピーカーの音を画面の中央付近から聞こえるようにリフトアップする「ダイレクトサウンド」機能も実用的だ。

東芝が培ってきた映像エンジンを受け継ぎ、厳しい日本ユーザーの眼鏡にも叶うより良い画質を達成している。「手に届くハイエンドテレビ」として、幅広いリビングユースにオススメしたい。

f:id:merrywhite:20211216061911j:plain

チューナー
新4K衛星放送に対応し、衛星放送のより良い精細な4K番組を手軽に楽しめます。

さらに、従来の地デジ、BS、100°CSもそれぞれに3チューナーを搭載。裏番組の2番組同時録画も可能です。

NEOエンジン2020 plus搭載
東芝映像ソリューションとの共同開発によるさらに進化したNEOエンジン2020 plus。

4Kがもつポテンシャルを上げ、「観やすさ」を重視した鮮やかな画質を追求、より精細な4K画質をどこまでもリアルに表現します。

f:id:merrywhite:20211216062118j:plain

AIシーン別超解像処理
あなたの知らない間に、あらゆるシーンがきめ細やかな画質に。

5層のニュートラルネットワークを深層学習し、通常の映像とギラつきが目立つ映像を自動判別。シーンごとに適した超解像度処理を実施し、ノイズの少ないきめ細やかなより良い画質を実現します。

ゲームモードplus
ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少なく、 特にFPS格闘ゲームなどに適した機能です。 また、HDMI 2560×1440 60p出力のPCゲームに対応。 低遅延を実現しながらも3段階超解像処理と フレーム補間処理により、より精細でなめらかな映像を楽しめます。

f:id:merrywhite:20211216062152j:plain

倍速パネル
2倍のフレーム数で、早い動きもクリアに見えてくる。

静かな美しい風景シーンの透明感も、スポーツシーンなどの一瞬の輝きも、クリアに映し出す。

トップアスリートの瞬発力も、レーシングカーのコーナリングも、残像感の少ないクリアな映像で楽しめます。

ローカルディミングplus
バックライトをエリアごとに制御。影も、光も、美しい。

眼に映る引き締まった黒とメリハリの効いた光とのコントラストによる鮮やかな描写。直下型LEDバックライトをエリアごとに分割して制御することで、より良いコントラストで発色豊かな映像を実現。

f:id:merrywhite:20211216062221j:plain

Eilex PRISM
Eilex PRISMは、スピーカーの3次元マトリックス測定と独自の音響解析理論に基づく音響補正技術です。Eilex PRISMのVIRフィルターによって、より良い精度でより明瞭度のより良い臨場感あふれるより良い音質実現し、音楽や映画などをアーティストが意図した通りに再生する事ができます。

ハイセンスの安心サービス
お客様に安心して製品をお使いしていただけるよう、ハイセンスのテレビは3年保証がついています。

保証期間・保証の内容については、製品に同梱されている保証書をご覧ください。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

買って一ヶ月ですが初期不良無く動いてます。使い始めは基盤の焼ける匂いがしましたが暫くすると無くなりまました。
色の美しさは補正なしの映画モードで見てるので省きます。
倍速モードですが有る無しではかなり違いがあり、人物が喋ってる時の表情の動きは不自然さ無く極めて滑らかで、現実と相違ありません。景色の移動も綺麗です。ただ動きの激しい部分(走るとか)では一部ボヤける部分が出るので完璧ではないです。
自分の部屋の形状もあるかと思いますがサラウンド効果は高く、ドアのノック音が本当に右から聴こえてきたような錯覚でびっくりする程です。
Netflixを4Kプランで見てますが処理に一切問題ありません。月額1800円するので最初試してすぐ安いプランに変えようと思ってたのですがドット感もブレもない映像を知ってしまったら下げる事ができなくなりました…

 

ハイセンスも最近は機能面で評価があがっているので価格を考えるとコスパがいいですし、おすすめです。

 

ハイセンス 50V型 4Kチューナー内蔵 ULED 液晶 テレビ 50U8F 倍速パネル搭載 ネット動画対応 3年保証

BS/CS 4Kチューナー内蔵 、新しく進化したNEOエンジンplus2020搭載。
【AIシーン別超解像処理】シーンごとに適した超解像処理を実施し、ノイズの少ないきめ細やかな高画質を実現します。
【AIモーション別超解像処理】AIが映像の動きの“速さ"を自動判別。動きによって適切な超解像処理をし、ノイズを抑えたクリアな映像を再現します。
【倍速パネル&フレーム補間】トップアスリートの瞬発力も、レーシングカーのコーナリングも、 残像感の少ないクリアな映像で楽しめます。
【ローカルディミングplus】目に映る引き締まった黒とメリハリの効いた光との コントラストによる鮮やかな描写。
本商品はWorks with Alexa認定を受けたAmazon Alexa対応端末です。