よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

山善 スチーム式 加湿器 KS-J242(B) シンプルで使いやすいとレビューで高評価

最近はコロナの影響で加湿器、空気清浄機など使う人、場所が増えて、さらに手の消毒、マスクの着用などが増えて、以前より風邪自体をひきにくくなりましたし、昨年は初めて家族が誰もインフルエンザになりませんでした。

 

インフルエンザのワクチンうってもインフルエンザになっていた子供たちがという感じです。

 

ちなみに私はずっとワクチンをうっていませんがインフルエンザに10代のころからかかっていません。フシギです。

 

さて、普段から美容と健康を意識するのは大切ですが、個人的には加湿器って美容の為というイメージがありましたが、最近はコロナもあって、感染症対策としてある程度湿度はあったほうがいいみたいです。

 

なのでこれから本格的に冬場に向かう前に加湿器を買う予定です。加湿器を選ぶ際に、よく言われるのが使いやすさというものがあり、掃除が面倒だったりすると、日々の利用が億劫になることがあります。

 

そこで、山善 スチーム式 加湿器 KS-J242(B) シンプルで使いやすいとレビューで高評価なのでこれは購入を検討しています。

 

[山善] スチーム式 加湿器 加熱式 上部給水方式 (最大加湿 500ml) (タンク容量 2.4L) (木造~8.5畳 / プレハブ洋室~14畳) ブラック KS-J242(B) [メーカー保証1年]

f:id:merrywhite:20211202055800j:plain

商品の説明
色名:ブラック  |  スタイル:1)2021年モデル
●お部屋の空気を潤すスチーム式加湿器。
●連続使用時間:パワフル約5h標準約8h。
●上から注げる簡単給水タイプ。
●寒い季節の乾燥対策に最適。
●お肌やのどの乾燥を和らげるのに役立つ。
●保証期間:お買い上げ日より1年。

 

お部屋の乾燥が気になるこの季節に・・・
お部屋の乾燥を防ぎ、お肌や喉の不調まで防ぐ「加湿器」。一家に1台用意しておくと重宝しますが、使用する場所に合わせた加湿器選びが大切!山善の加湿器は種類も豊富で、「欲しい」がきっと見つかる!

 

f:id:merrywhite:20211202060111j:plain

うるおいがある暮らし
お部屋の空気を潤すスチームファン式加湿器。寒い季節の乾燥対策にぴったりです。

簡単ラクラク給水
上部給水方式なので、フタを開けてそのまま上から簡単に水が注げます。

安心のマグネットプラグ仕様
お子様やペットいるご家庭でも安心のマグネットプラグ仕様。引っ掛けてもコードがすぐに外れるので、本体がひっくり返らず安全です。※商品説明の為、カラー違い商品の画像を使用しております。

f:id:merrywhite:20211202060153j:plain

らくらくお手入れ構造
フタが外れてお手入れ簡単。タンク容量はたっぷり2.4Lで約5時間運転できます。

見やすいシンプル操作部
電源ボタンと加湿量切換ボタンのみのシンプル操作なので、どなたでもでも簡単に操作できます。

本体仕様
本体サイズ:幅19.5×奥行20×高さ28.5cm

適用床面積:木造~約8.5畳/プレハブ洋室~約14畳

最大加湿量:パワフル500ml/標準300ml

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「この時期は普通の風邪も引くことができないので、初めて加湿器を購入しました。
いま支流の超音波は掃除をしないと雑菌を撒き散らしたり、カルキがそのまま噴出されるので部屋が白くなっちゃうので後々の掃除のことを考えてこの商品にしました。

結果的に大正解です。
満タンにして寝ると朝まで大丈夫で、大体6時間以上はいけます。強にするとその半分くらい4時間くらいが目安でみずがなくなります。

2週間に一度は内部に溜まったカルキをクエン酸を入れて沸騰させて電源を抜いて2時間放置するとカルキがドロドロになってスッキリ綺麗になります。
これは驚き。クエン酸凄いです。
簡単なので楽ですね。

デメリットは特にないんですが、おそらく少しは電気代が増えてますが、消費電力は他の同じタイプの商品よりは低いので予想よりは安く感じます。あまり気にならないかな。結論は買って良かった。みんなに薦めたい。」

 

「加湿器の部品の手入れがめんどくさくてずっと買うのを先延ばしにしていましたが、在宅勤務で家の中の乾燥が気になるので、とりあえず買ってみました。
とにかくいいです。
蓋がパカっと開いて水を入れるだけ。ボタンも2つだけで分かりやすい。
見た目もシンプルでおしゃれ。
音も静か。蒸気が温かいので、部屋も暖まる。
唯一のデメリットは、お湯がなくなってすぐ蓋を開けると蓋についた熱湯が手にかかって火傷しそうになるくらいです。
とにかく加湿器が欲しいならまずこれを買ってみたほうがいいと思います。」

 

こういった加湿器はやっぱりお手入れがしやすいのが重要です。

 

加熱式 スチーム式 加湿器 上部給水タイプ ブラック
本体サイズ:幅19.5×奥行20×高さ28.5cm、本体重量:1.7kg
適用床面積目安:木造~約8.5畳/プレハブ洋室~約14畳
水タンク容量:2.4L、最大加湿量:パワフル500ml/標準300ml
保証期間:お買い上げより1年間