ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

衛生的でサイズも大きめ コイズミ 加湿器 スチーム式 加熱式 4.5L KSK-3011/H

これからの季節は加湿器が活躍してくれます。日本人のコロナが拡散しないファクターXについての話題がニュースになっていましたが、日本の国民性とワクチンのW効果ではないでしょうかね。

 

遺伝子的に欧米人とそのまま比較できるかわかりませんが、アジアは比較になりそうです。

 

普段の生活の中で感染症対策ってそれだけ大事ということですね。

 

マスクが当たり前になったり、消毒が当たり前になるのは、決して悪い習慣ではないので、このまま続くといいかもです。特にマスクは考えますが、消毒はいいですね。

 

消毒と合わせてこれからの季節にあるといいのが加湿器です。ウイルス対策にもなりますが、肌の乾燥は美容にもよくないので、アンチエイジング効果には加湿器は必須です。

 

加湿器も色々とありますが、やっぱり安心して使えるものがよくて、衛生的でサイズも大きめ コイズミ 加湿器 スチーム式 加熱式 4.5L KSK-3011/Hがわりと価格も抑えめでおすすめです。

 

コイズミ 加湿器 大容量 スチーム式 加熱式 4.5L 上から給水 見やすい操作ボタン グレー KSK-3011/H

f:id:merrywhite:20211211160549j:plain

 

商品の説明
【仕様】
・電源:AC100V 50/60Hz共用
・消費電力:(強)250W、(弱)200W
・加湿能力:(強)約300ml/h、(弱)約180ml/h
・加湿方式:加熱式
・タンク容量:約4.5L
・本体サイズ:約186(W)×253(D)×327(H)mm
・付属品:クリーニングブラシ、スケール用フェルト5枚

 

スチーム式加湿器
加湿方法:加熱式、最大加湿能力(強モード):約300ml/h


タンク容量
15時間の連続使用可能(強モード時)の4.5L大容量タンク。


操作部
大きい文字ですぐ見てわかる、シンプルな操作部。

f:id:merrywhite:20211211160743j:plain



本体サイズ
本体サイズ:幅18.6cm×高さ32.7cm×奥行:25.3cm 本体重量:2.3kg

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

結構大きめな容量の加湿器です。
シンプルなデザインで、部屋においても違和感がないのがいいところ。
今年から、暖房がエアコンとパネルヒーターだけに切り替わった部屋があるので、エアコンをつけておくときだけに使用。
前にガッテンか何かで見たのですが、灯油ファンヒーターは乾燥しないそうです。

この加湿器のいいなと思う点は
・水入れるのは上からで楽楽
・部品取り外せてお手入れ結構楽
・雑菌が繁殖しない

個人的には、雑菌が繁殖しないが一番重要です。
以前に、職場に私物加湿器を置いていた人の加湿器の中が……それ、洗浄とか手入れしてるの??その加湿器の蒸気、こっちにも否応なく流れてくるんじゃ?とぞわっとするものを見たことがあって以来、綺麗に掃除できない加湿器が地雷なのです……。

非常に衛生的に使えて、しっかり加湿ができるという点でこのタイプは自分のOKなポイントを満たしていてとてもよいです。
パネルも操作しやすいです。

 

個人的に雑菌が繁殖するなんて論外なので、加湿器選びは重要です。

 

サイズ:幅18.6×奥行25.3×高さ32.7cm
本体重量:2.3kg
加湿方式:加熱式
加湿能力:(強)約300ml/h、(弱)約180ml/h
・タンク容量:約4.5L