ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 なぜ蕎麦にラー油を入れるのかの本店、池袋 壬生の肉そば お取り寄せ 美味しいと評判

そろそろ二郎系ラーメンが食べたくなったので宅麺を利用しようと思っている今日この頃。今週は福岡から以前の職場で一緒に働いた方がくるので、ちょっと宅麺は来週にしようか検討中。


宅麺が便利なのは全国各地の美味しいラーメン、つけ麺が自宅で気軽に食べれることですね。福岡に住んでいた時もそうですが、二郎系ラーメン、家系ラーメンのお店が少ないので、中々食べることができません。


今は広島ですが、同様に中々食べる機会がないです。ということで、二郎系ラーメンをストックしておく計画で、5個くらい買っておけば、2か月くらいは週末に二郎系ラーメンが楽しめます。


宅麺に出してもらいたいお店は色々とあるのですが、ちょっと面白いお取り寄せが開始されたので紹介します。それが、なぜ蕎麦にラー油を入れるのかの本店、池袋 壬生の肉そばお取り寄せです。

ラーメンフリークの方には知ってもらいたいサービスなんですが、なんと私の大好きな家系ラーメンと二郎系ラーメンを融合したハイブリッドラーメンが発売されるそうです。これはマジでやばい。

都内で数店舗展開している「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」の本店、「池袋 壬生」。従来の日本蕎麦とは違い、ラーメンに近づけた食感の自家製麺を使用。コクの深いそばつゆにラー油を入れることで、複雑な旨味を表現。トッピングの牛肉も食べ応え充分!

f:id:merrywhite:20210920065514j:plain



お店のこだわり

そばつゆの甘みとラー油の辛味が複雑な旨味を実現!
そばつゆは、醤油の辛さに負けないコクがあり、奥深い味わいのものを厳選・使用。その為、比較的優しい味わいとなっており、素材の持つ甘みが強く感じられる。またラー油との相性も良く、ラー油を入れることで甘味と辛味の複雑な旨味が混ざりあい堪能できる。最初はラー油を入れず、そばつゆ本来の味で楽しんで頂き、途中からトッピングのラー油を入れて「味変」も楽しめる一杯だ。
 
噛み応えのある自慢の自家製麺はラーメンに近い食感
「池袋 壬生」で使用している麺は、太さとコシの強さに強いこだわりを持つ自家製麺を使用。従来の日本蕎麦とは違い、ラーメンの食感に近づけた為、しっかりとした噛み応えが楽しめる。そばつゆに全体を絡ませることで、麺・そばつゆ・ラー油が三位一体となり、バランスよく食べられる。また、トッピングの牛肉は食べごたえが十分だ!麺を冷水でしっかり〆ることで、より強いコシを楽しめる自慢の自家製麺だ!
 
「蕎麦界の二郎」として
「蕎麦界の二郎」として、今や都内で数店舗展開している「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」の本店でもある「池袋 壬生」。「ラーメン業界のように常に新しいアイデアで世の中に驚きと感動を与えていきたい」という思いを持ち、日々新商品の開発を続けている。「ガツ盛り系蕎麦」として、常連のお客様だけでなく老若男女に愛される人気店だ。



以下は食べログのレビューの一部抜粋ですが、やっぱり美味しいみたいです。
 
さて、肝心のつけ汁で頂く。うん、美味い。
ラー油の辛さと揚げ玉、ネギにゴマの香りもプラスされてなかなか。

辛味大根は、大根おろしに一味がかかっているだけだったので、一味の辛さはラー油に飲まれて、意味がない気がした。

最後に卵を投入して、〆る。黄身と白身が混ざりきらないぐらいに混ぜるのが一番好み。。

食べログのレビューでは、好みがありそうではありますが、蕎麦のお取り寄せって珍しいですよね。
 
続いて、宅麺のレビューです。
 

ラーメン、ラーメンと来てそば!
これからの時代を先読みした一品と感じました。

つけだれも美味しいし、トリ肉も美味しかった!

今後、はやっていくんだろうな~!と思わせる味でした!

ごちそうさまでした!



以前、東京で肉蕎麦つけ麺を食べたのでこれは楽しみなメニューが一つ増えました。買う事があったら、別途レビューしてみたいと思います。そばが好きな方は、是非、チェックしてみてください。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

⇒宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス