よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

画面録画ソフトGOMCam、動画変換ソフトGOM Encoderがお得に安く買えるGOMセット


Windows10では、Windows Media Centerが廃止されたそうですが、一応、マイクロソフトで無料のソフトウェアが使えるそうですが、多くの人は多機能なサードパーティ製のツールを使っている人が多いと思います。


フリーの動画再生ソフトも色々とありますが、機能面で弱かったり、サポートがなかったり、広告がでたりと、無料である分、使用するのにデメリットもあります。


そして、日本国内ネットカフェNo.1プレイヤーの地位獲得した有名な動画再生ソフトといえば、「GOM PLAYER」が有名です。

 ⇒GOM PLAYER 


以下は、特徴になりますが、多機能な動画プレイヤーです。
 
 
GOM PLAYERの特徴
 
 
以下は、GOM PLAYERの特徴になります。

気軽に使える完全無料動画プレーヤーです。
フリーソフトだから」とあなどってはいけません。完全無料でありながら、便利な機能をたくさん備えたマルチメディアプレーヤーです。会員登録なども必要ありません。いつでも無料でインストールでき、簡単にアンインストールできます。今すぐインストールして便利な機能の数々をお試しください。

 

FLV MP4の人気動画も高画質のTS MKVも最新のHEVCも!
AVIやWMVと言った古い形式の動画から、最近よく見かける拡張子FLVやMP4、TS、MKVなど、多くの拡張子のビデオをGOM Playerで再生することができます。もちろんデジカメで撮ったMTS、M2TSやiPhoneで撮影したMOVも再生対応しています。

 

強力な字幕機能
自社保有字幕データ及びOpenSubtitles.orgと連動し
膨大な字幕データの共有およびダウンロードが可能です。
字幕の位置、サイズなどを自由自在に調整できます。

 

360°VR動画再生
キーボードやマウス操作で上下左右360度動画視聴はもちろん、右側のサムネイルを選択して上下左右のプレビュー及び画面の切り替えが可能です。
YouTube 360度動画の検索・再生機能にも対応。
 
DVD再生にも対応したマルチメディアプレーヤー
様々な動画の再生に対応しているGOM Playerですが、DVD-Videoの再生にも対応しています。古いパソコンのDVD再生ソフトでスムーズにDVDを再生できない場合でも、GOM PlayerならサクサクDVDを再生できるようになります。Windows 10でのDVD再生にも対応しています。

 

キャプチャー、ブックマーク、コマ送りなど便利機能満載!
GOM Playerのキャプチャー機能を使うと、名場面を壁紙に設定したり、動画の音声を音楽ファイルにしてBGMに使うことができます。気に入った箇所をコマ送りしたり、プレイリストを作って管理したり、ブックマーク機能で気に入ったシーンをすぐに呼びだしたり、お好みの設定で快適にビデオを楽しむことができます。
 
デコーダー内蔵だからコーデックのことを何も考えずに使える
パソコンで再生できる動画には、とても多くの種類があります。GOM Playerはさまざまな種類の動画を再生できるように様々なデコーダーを内蔵しているので、特別な設定なしで、他の動画再生ソフトでは再生できない動画を、カンタンに楽しめます。最新のHEVC(H.265)というコーデックにも対応しています。

 

様々なカスタマイズが可能
GOM Playerはスキンとロゴというプレーヤーの見た目をカスタマイズ機能があります。大きなボタンのスキンでGOM Playerを使用したり、Windows Media Player風の見た目で使用することができます。また、GOM Playerの再生画面の背景に好きな写真を設定することも可能です。自由自在の使い方ができるところもGOM Playerの特長のひとつです。

 

GOM Remoteとの連動
リモコンアプリのGOM Remoteを使うとPC版GOM Playerスマートフォンで操作できます。
ファイル移動、再生、一時停止はもちろん、PCローカル上のファイル再生や検索、PC電源オフなどの様々な便利機能があります。
 
モバイル版GOM Playerアプリ
Android, iOS GOM Playerアプリがリリースされ、動画再生をモバイルでも楽しめるようになりました。
モバイル版のGOM Playerで、いつでもどこでも動画を楽しめます。

 



GOM Player 日本国内ネットカフェNo.1プレイヤーの地位獲得!シェア率の高い有名ソフト
 
 
GOM Playerをはじめとした動画関連ソフト開発のGretech Corporationはネットカフェ向けコンテンツ・ソリューション部門の最大手である株式会社テクノブラッドとの業務提携により、日本全国のネットカフェにて
「GOMソフトウェア for ネットカフェ」の展開を開始し、その結果、わずか1ヶ月という短期間で日本全国2,000店舗中1,000店舗、5万台以上のPCに導入され、国内シェア50%を占めるネットカフェNo.1
動画プレイヤーの地位を獲得しました。
 

 

○ネットカフェでGOMを使うメリット
特に動画の録画・編集やファイルサイズの大きい高品質動画の再生においてはインストールされているPCのスペックに大きく影響を受けます。

オンラインゲーム等の利用を想定した高性能PCを多数保有するネットカフェにてGOMソフトウェアを使用して動画制作および視聴を楽しむことにより、自宅のPC以上により高いパフォーマンスが得られることが期待できます。


■ネットカフェ店内では有料版の機能が全部無料で使える!
GOMソフトウェアの中の動画キャプチャーソフトGOM Cam(ゴムカム)は定価3,900円
(税抜)の有料ソフトウェアですが、 GOMソフトウェア for ネットカフェを展開
している店舗においては店内PCにて製品版の全機能を無料で体験できます。
(ただし、ネットカフェ利用料金は必要)


このGOMソフトウェアですが、画面録画ソフトGOM Camと動画変換ソフトGOM Encoderを買うならGOMセットがお得です。プレミアムメディアプレイヤー【GOM Player Plus】が追加料金なしでゲットできる計算になります。

 →録画・再生・変換 全部おまかせ【感動のGOMセット】


感動のGOMセット

一度の購入で3種類のライセンスキーをまとめて購入! バラで買うよりもお買い得です。3ソフトすべて無期限(永久)ライセンスです。

f:id:merrywhite:20200929055846j:plain



GOM Player Plus(64ビットPC専用) 
【誰でも簡単に使える便利なプレミアム動画再生ソフト】
・ DVDから高解像度動画、話題のVR動画までなんでもパワフル再生
・ 広告なし、すっきりとしたインターフェイス


○GOM Encoder 
【手元の動画ファイルを手軽にカスタマイズする高速動画変換ソフト】
・ プリセットが多数用意されているので、再生機器を選ぶだけでちょうどいいサイズ、形式に変換可能
・ カットや結合、音の取り出しなどの簡単な動画編集ならGOM Encoderで十分!


○GOM Cam(画面録画ソフト) 
【ワンクリックで目の前の画面をそのまんま録画!臨場感まで保存する高性能動画キャプチャーソフト】
・ ゲーム画面を録画してゲーム実況動画の作成が可能、収益化も夢じゃない?!
パワポ画面を録画して手軽にチュートリアル動画を作成しよう

 
多機能な動画再生プレイヤーを探している方は、チェックしてみてください。

 →録画・再生・変換 全部おまかせ【感動のGOMセット】