よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-02-12から1日間の記事一覧

派遣元会社の営業への相談が派遣先へ筒抜けになるケースがあるので発言には注意

私はIT業界に勤めて早くも10年が経過し、これまではずっと派遣会社に勤めて仕事をしています。そして、派遣会社によっては、いいところもあるし、終わっている会社もあります。 例えば、私が最初に勤めた会社ですが、宗教チックな会社で、正直終わっていまし…

熱はないけど体の節々が痛いというウイルス性の風邪の症状を経験

先日、あまり経験しない体の症状があって、不安になったのですが、、”熱はないのに、体の節々が痛い”というものです。 体の節々が痛い場合は、たいてい、熱があるときだと思っていたのですが、体温計で熱を測っても平熱。ちょっと咳がでるくらいで、「風邪か…

パソコン上の画面録画、ゲームキャプチャ、録音ができる録画ソフト”Readygo Soft”

パソコンの操作方法を教えているような講師をしている方の場合、都度、やり方を教えるよりもパソコンの操作方法を録画してその動画を渡した方が、一対一で教える必要もないし、何度も動画を見てもらえるので、効率がいい場合があります。最近では、youtubeな…

歯磨きは「朝イチ」か「朝食後」?実は朝起きてすぐに歯磨きがおすすめ 舌磨きで菌対策

歯磨きは「朝イチ」か「朝食後」かということを考えたことがありますか?以前、そんな話をした時に、朝起きてすぐに歯磨きをしても結局ごはんを食べるから意味がないという話をしていたのを聞いたことがあります。 実は朝起きてすぐに歯磨きがおすすめで、さ…