よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アニメーションGIF画像が簡単に作成できる便利なソフト”Honeycam”

f:id:merrywhite:20200823190229j:plain

ブログやサイトに画像を載せる時に、アニメーションGIFなどが貼られていると、おっと目が留まりますよね。


ブログやサイトにおいては、注目させるのが大切で、アニメーションGIFなんかは意外と使えるツールになるかもしれないですね。youtubeなどで動画をアップもいいですが、アニメーションGIFもインパクトがあります。


人間の本能は、無意識に静止しているものよりも動いているものに目が行きやすくなりますので、動画を活用するのは注目を集める一つの手法ですね。
 

そして、youtubeなどの動画は自動再生を除き、ユーザーでアクションをしないと動画が流れないですが、 アニメーションGIFのメリットとして、ユーザーが意識しなくても動画を流すことができる、そして、動画と違い、音声が出ないというメリットもあります。
 

 

そのため、ブログやサイトにアニメーションGIFを配置しておくと、人の目にふれやすい。



そして、アニメーションGIFを作成したいと考えている方で、ソフトを探している方にお勧めのツールがこちらの「ハニーカム」です。

 

↓ソフトはソースネクストで販売しています
POCKETALK(ポケトーク)W


Honeycam[ハニーカム]は、このソフトひとつで、誰でも簡単に、ゲーム動画や動画サイトの人気動画、PCに保存されているホームビデオやPC画面のキャプチャー動画から、アニメーションファイル(アニメーションGIF/WebP/WebM)を作れる便利なソフトです。

 
このソフトでは、逆再生、トランジションエフェクトなど、おもしろ動画を作るための機能がそろっています。高画質のアニメーションファイルを作るのに最適です。


Bandicamの特徴
●シンプルで簡単!
動画の一部をHoneycamの枠で選択して録画するだけ!あんなに苦労していたアニメーションGIFの作成も、Honeycam[ハニーカム]なら、あっという間です。

●高画質なアニメーションGIFが作れる
Honeycam[ハニーカム]の[ディザを使用する]オプションにより、元の動画の画質をそのまま再現した超高画質のアニメーションGIFが作れます。 

●WebPとWebMフォーマット対応
Honeycam[ハニーカム]は、最新の画像圧縮形式WebPと映像圧縮形式WebMに対応。Chromeなど一部のブラウザーのみがこれらのファイルの再生に対応していますが、ファイルサイズをおさえ、高画質のアニメーションファイルを作るのに最適です。
 
●多くの編集機能や効果でよりかっこよく
Honeycam[ハニーカム]は逆再生、トランジションエフェクトなど、おもしろ動画を作るための機能だけでなく、動画をよりかっこよく見せるためのぼかしなど様々なフィルターを搭載しています。

●オリジナルのロゴ(ウォーターマーク)挿入
アニメーションの上にテキストや画像の、オリジナルロゴ(ウォーターマーク)を入れることができます。製作者クレジットとして入れたり、タイトルや字幕として見せるなど、様々な用途に幅広く活用できます。

●作ったファイルのシェアも簡単
アニメーションが完成したら、画像共有サービスにアップロードでき、URLをコピーしてFacebookTwitterなどのSNSですぐにシェアできます。


【ハニーカムの使い方動画】
 


使い方も
簡単で、Honeycamを起動し、[録画]タブまたは[新しい録画]ボタンをクリック後、動画の画面に合わせて、[録画中止]をクリックするだけでアニメーションGIFが作成できてしまいます。

 

↓ソフトはソースネクストで販売しています
POCKETALK(ポケトーク)W

 

また、ソースネクストを少しでもお得に利用する方法があるので紹介します。

 

その方法とはいつもブログで紹介しているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。ハピタス経由で商品購入をすると3%のポイントバックになります。

 

 実際に利用した方のレビューです。

 

「ハピタス経由でソースネクスト、を利用しております。
ソースネクストフリーソフトの商品も多いので利用し時々「これは!」と言うような商品がキャンペーンでお安く買えるのが魅力です。これからも、よろしくお願いいたします。」

 

「安心保証ついているのでおすすめ。しかも3%はお得。」

 

ソフトウェアも色々と取り扱っているので気になる商品があればお得に購入できるのでおすすめです。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス