ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ココイチのカレーが高いのはトッピング!ハーフサイズカレーだと安くお得

f:id:merrywhite:20210317045249j:plain


千葉に住んでいたときはよくココイチを利用していたんですが、過去の記事をチェックしたら、ココイチの記事がない!


千葉にいるときは、出前をしたり、飲んだ帰りによく食べていたのに~。そして、ココイチを利用して思うのが、意外と高いということではないでしょうか。前日もジャニーズの深夜番組で、ココイチの高さについて言及していました。


ココイチは美味しいけど高い。私もココイチは好きですが、トッピングが高すぎて、トッピングを複数選んだことがないです。そして、こんな意見もあります。

ココイチってやはりメニューを見ると値段が高いと思ってしまうのですが、 どう思いますか?

質問者は、とにかくカレーが高いと、しかもあまり美味しくないとあります。私は大好きですが。

 

カレーライスなんて具材やその他のコストを含めて考えても一杯だけであれだけの値段は高すぎじゃないですか?? 一杯でだいたい700円以上もしますよね??

野菜などその他を頼むと1000円を超えてしまいます。カレーライスなんてココイチなんかは特に工場で集中的に大量製造してパック詰めで各店舗に配送されてきて

店舗では鍋を使って温めているだけでしたよね?? それならなおさら値段は安く提供できるはずじゃないですか?値段を安くすればもっとお店を利用してくれるお客が増えるんじゃないですか?

 
こちらは同意見。

同じく高いと思います。手軽にトッピングを選んで食べたいのにいざ家族5人で行くとドリンク、サラダ等も含めるとカレーたべただけなのになというお会計にびっくりです。それこそバイキングに行けば良かったなと思いました。ここ何年かは行ってないですねー価格の見直しをしてほしいものです。


高いと思うので、年に一回か二回程度しか行っていない、他のカレー専門店の方が安くておいしいという人もいます。うーん、味は正直好みだと思いますが、高いのは高いですよね。そして、その高い理由は、やっぱりトッピングです。例えば、トッピングが500円くらいします。これだけでちょっとしたランチになります。

 

 

【肉類】
やわらかポーク350円
手仕込ささみカツ456円
手仕込ヒレ・ささみカツ460円
手仕込とんかつ463円
手仕込ヒレカツ463円
牛カルビ焼肉360円
ビーフカツ360円
半熟タマゴ鶏つくね329円
チーズインハンバーグ308円
ソーセージ290円
メンチカツ258円
豚しゃぶ258円
パリパリチキン290円
ハンバーグ258円
チキンカツ290円
ロースカツ290円
フライドチキン238円
チキンにこみ238円  

 

【魚介類】
エビカツ432円
海の幸299円
エビにこみ206円
イカ206円
エビあさり195円
たっぷりあさり185円
フィッシュフライ154円
ツナ103円

 

【野菜類】
トマトアスパラ206円
ほうれん草226
やさい226
なす154円
オクラ山芋103円
完熟カットトマト103円
コーン103円  

 

【その他】
わさびタルタルソース103円
きのこ206円
クリームコロッケ(カニ入り)206円
チーズ217円
スクランブルエッグ154円
納豆154円
単品ポテト103円
ゆでタマゴ72円
半熟タマゴ72円
ガーリック51円
クリーミータルタルソース51円



トッピング次第では軽く千円を超えるわけです。ということで、最近はゴーゴーカレーに行くことが多いですね~。ゴーゴーカレーココイチと同様に中毒性が高くて美味しいです。


後、そんなに食べない人、炭水化物ダイエットをしている人ならハーフがおすすめです。私もそんなに胃が大きくないので、ハーフが多いです。ソフトドリンクがついてくるのも魅力です。ということで、ココイチは高いですが、トッピング次第では安く食べれます。


後、テレビでカレーマスターなる人が紹介していましたが、安いトッピングもあるので敢えて選ぶのもありとのことでした。

 

自宅でよくココイチのカレーを注文しますが、自宅で楽しめるので出前館のデリバリーがおすすめです。

 

出前館の利用はこちらから↓

出前館



また、この出前館をいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり注文するだけで、利用金額の2%のポイントがもらえちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にサービスを利用できるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス