よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

リッチェル おでかけランチくん 離乳食スプーンセットの購入後レビュー

昨年の9月に次女が生まれたんですが、先日から離乳食をスタートしています。私は仕事で食べる姿をあまり見れていませんが、よく食べるそうで、食事を見るとよだれがでるようになったそうです。


よく食べてくれるのはうれしいですね。懐かしいですが、長女が初めてアイスを食べたときに、あまりの感動でアイスを落としたことがあります(笑)。


これから色んな姿を見せてくれると思ったら楽しみですね。


そして、離乳食用に購入した商品が「リッチェル Richell カットラリー類 おでかけランチくん 離乳食スプーンセット(ケース付) スープ用スプーン:16.1×2.5cm 離乳食スプーン:15.4×2.6cm」です。

 

商品紹介
おでかけ先での食事をサポート。お出かけに便利なケース付

離乳食を食べさせてあげやすい育児スプーン
・スープを飲ませやすい大きめサイズ。
・やわらかい素材で、お口にやさしい触感。
・ナミナミラインで赤ちゃんの口元がよく見えます。
・外出先に便利なおでかけケース付き。

食べさせてあげやすい育児スプーン。やわらかい素材でお口にやさしい触感で離乳食初期に最適です。
【機能】耐熱温度:スプーン:120℃、ケース:90℃,本体:電子レンジ・煮沸・薬液消毒可,ケース:薬液消毒可



こちら離乳食用のスプーンとケースのセットです。ケースがついているので、外出先でも使えます。


そして、開封後です。スプーンは2つついていて、大きさが違うので用途に合わせて利用することができます。シリコン製なので、プラスチックと違い、素材が柔らかいので、使いやすいみたいです。



ケースがあるのは便利ですね。我が家の場合は、基本は自宅で使う予定です。



ようやくスタート離乳食スタートですが、問題なくスタートできてよかったです。後、数か月もすればハイハイを始めるのがちょっと恐怖だったりしますが。。。

 

 

 



そして、離乳食のスタートと合わせてそのほかに購入したのが、
「リッチェル アクリア いきなりストローマグセット ピンク」です。


 

商品の説明
色:ピンク
人気のマグが進化してさらに使いやすく!
赤ちゃんが初めて出会うマグのカタチ。
(コップでマグ)
漏れにくく洗いやすくなりました。
おうちで6カ月からストロー飲みの練習ができるマグ。
成長に合わせてステップアップ。
使い始めは大人がサポート。
上手に吸えたら自分でストロー。
フタを外せばコップになります。
フタがオールシリコーンゴム製で密封性に優れています。
パーツも減ってお手入れ簡単。
(ストローマグ)
漏れにくく洗いやすくなりました。
中身が見やすいおしゃれなクリアボトル。
コップでマグからのステップアップが簡単!
同じ吸い口なので、違和感なくステップアップできます。
新たな圧抜き弁構造により、さらに漏れにくくなりました。
ハンドルを外してコンパクトに使用OK。


 
見た目がとにかくかわいいですね。利用は生後6か月からになります。生後六か月ごろからストローで飲むトレーニングができるマグです。また、蓋を外せばコップとしても使用できますし、2wayで利用できます。

 


こちら外出先で使える用です。



よくある携帯マグと一緒でボタンを押すと開きます。外出先で便利ですね。持ち手もあるので、トレーニングにぴったりです。

 


そして、こちらの商品は2種類あって、自宅で使えるマグです。



蓋を外すとコップとしても使えます。コップとして使うのはまだまだ先ですかね。



とりあえず、離乳食は気に入っているみたいなので、長女のように食わず嫌いにならなければいいかなと思っています。
 


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス