よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

湿気で砂糖が固まらないと評判 マーナ 調味料ポット グッドロックコンテナ K736GY

キッチンまわりで次に買い替えたいと考えているのが、水切りです。買ったときはいい買い物をしたと思ったのですが、箸置きがないので、箸が隙間から落ちるのがちょっとしたストレスになっています。

 

普段、家事はすることがあるのですが、たまに料理もしますので、洗い物も当然します。

 

料理を作ること自体は苦痛ではないので、お昼のお弁当の準備などもしています。昨年から節約の為にお弁当を作ることにしたのですが、おかげでちょっとした出費があっても、節約ができているので助かります。

 

そしてキッチン便利グッズを探すのが好きなんですが、湿気で砂糖が固まらないと評判 マーナ 調味料ポット グッドロックコンテナ K736GYがかなりよさそうです。

 

マーナ(MARNA) 調味料ポット グレー 湿気防止 パッキン付 グッドロックコンテナ K736GY

f:id:merrywhite:20210131164929j:plain

 

まずは商品説明です。
 

色:グレー
パッキンでしっかり閉まって湿気を防ぎ、ワンタッチで開く調味料ポットです。調理中でも手元が見やすいように、フタは奥に開きます。小さじスプーン(5ml)と、すり切れる板付き。スプーンは、板部分に立て掛けられて、調味料に埋もれないようにしました。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

手前から開くタイプなので操作しやすいです。ワンタッチで開く上、閉じる時に簡単に密閉させられるのが安心です。

この商品自体の不満はないですが、もう少し大きければなと思うばかりです。
これだけの機能があるのですから大きめサイズの商品を用意してくださると、マカロニやショートパスタが収納できて良いなと思います。

 

密閉に関してはかなり評判がいいですね。ただ、サイズ感については少し小さいという意見もありますので、サイズが大きいほうがいい場合は注意が必要です。 

 

シンプルなデザインながらパッキン付きで密閉してくれて湿気を防ぎ、塩や砂糖など中の調味料が固まりにくい調味料入れの容器です。
片手で簡単に開閉できるワンタッチオープンでフタが奥に開くので調理中も使いやすく、スプーン小さじ1(5ml)をすり切れる板付き。
スプーンはすりきり板に立て掛けると、調味料に埋もれません。パッキンとすり切り板が取り外せるので衛生的にお使いいただけます。
ガラス量のクリアケースで中身の量も見やすいようになってます。
【耐熱温度】ケース/約70℃ 、フタ・すりきり板・スプーン・ボタン/約80℃、パッキン/約200℃ 【耐冷温度】約0℃ 【サイズ】約370mL(約68×95×155mm)