よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

冷凍食パンの味ががよみがえると評判 パナソニック オーブントースター ビストロ NT-D700-K

我が家は私以外は朝はパン派ですが、健康志向になってから本当はトーストがいいですが、和食にしました。

 

和食も健康重視なので、朝はごはんと納豆とみそ汁だけです。納豆の健康効果を期待してのことですが、合わせてたまにトマトジュースも飲みます。

 

健康を意識してから外見が若く見られるようになったので、なんとか続けられますが、私は大のトースト好きなので、たまにトーストを食べることはあります。

 

個人的に好きな朝はコーヒーと、バターたっぷりのトーストと、スクランブルエッグか、目玉焼きです。サラダもあるとなおいいですが、やっぱりトーストは美味しいですよね。

 

トースト派の方で、味にこだわりを持っている方向けになりますが、 冷凍食パンの味ががよみがえると評判 パナソニック オーブントースター ビストロ NT-D700-Kがかなり評価が高くてすごいです。

 

パナソニック オーブントースター ビストロ 8段階温度調節 オーブン調理 ブラック NT-D700-K

f:id:merrywhite:20210131170306j:plain

 

まずは商品説明です。

 

「遠近トリプルヒーター」と「インテリジェント制御」を搭載し、冷凍も、厚切りも、おまかせでサクッとふんわりトーストを実現
●庫内温度や周辺環境に応じた7200通りのプログラムで、厚切りも、冷凍も、外はサクッ、中はふんわりあつあつのトーストを実現。
●アレンジトースト、フランスパンあたため、じっくり焼きいもを新搭載し、オートメニューが充実。具材をのせたアレンジトースト、具入りフランスパンにも対応。クロワッサン、焼きいもなど多彩なメニューが自動で焼ける。
●予熱なしで手軽に楽しめる「8段階温度調節オーブン調理」。120℃~260℃まで8段階の温度を細かくコントロール
●本体寸法(幅×奥行×高さ):34.1×32.8×26.9cm

f:id:merrywhite:20210131170331j:plain

 

トースト以外にも色んな調理ができるのも特徴です。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。通常のトースターの常識が覆されたとのレビューです。

 

オーブントースターと言えば使う時余分に回してまた戻してツマミをジジジッと捻って時間調整し、ある程度見張っていないと黒くなってしまいがちと言う様なのを、ずっと当たり前の様に思って使ってきました。
このトースターはつまみのメニューが16種類、その中にパンだけでも9種類のメニュー、その他ピザ、餅、焼きいも、手動とあります。
オートで時間設定は不要で出来るのが本当にすばらしい。ほとんど我が家もトースターの使用と言えばパンを焼くのが9割位。それもほとんど忙しい朝で、待ち切れない事も多い。
食パン入れてツマミを回すのに音も出ず、焼き上がりの状態も5段階の選択可能。スタート押してしばらく入れた庫内の状況判断から焼き上がりまで、こんがり焼きでも薄切りトースト1分半程。ムラのない焼き上がりで、あまりの速さに驚きました。見ているとみるみるうちに早送りしているかの様にこんがりしてきます。冷凍食パンも5分位で普通にこんがり焼けました。
餅は焼き上がりを3段階めにして5分。
これを使ってしまったら今までのはもう使えません。感激です。

 

さすが高級トースターだけあって、レビューの評価が高いです。

 

我が家では、食べきれない食パンを冷蔵庫に冷凍保存しておき、
出して、トースターで焼いていただいています。
今回、このビストロで冷凍パンを焼いてみると、ナント、
外はサクサク、中はもっちり、理想的な焼き上がりが体験できました。
これまでのトースターが、比較にならないほどの出来です。
いいと思うのですが、機能が充実しているだけに、
電子レンジ並みにサイズが大きく、重量もあります。
なので、台所が広く余裕のあるご家庭向きの製品だと思います。

 

冷凍パンもよみがえるとすごいです。かなり評価が高くて間違いなく買いの商品なんですが、価格がちょっと高いので、こだわりがある方向けかなと思います。

 

「遠近トリプルヒーター」と「インテリジェント制御」を搭載し、冷凍も、厚切りも、おまかせでサクッとふんわりトーストを実現
庫内温度や周辺環境に応じた7200通りのプログラムで、厚切りも、冷凍も、外はサクッ、中はふんわりあつあつのトーストを実現。
アレンジトースト、フランスパンあたため、じっくり焼きいもを新搭載し、オートメニューが充実。具材をのせたアレンジトースト、具入りフランスパンにも対応。クロワッサン、焼きいもなど多彩なメニューが自動で焼ける。
予熱なしで手軽に楽しめる「8段階温度調節オーブン調理」。120℃~260℃まで8段階の温度を細かくコントロール
本体寸法(幅×奥行×高さ):34.1×32.8×26.9cm