よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 胡麻の芳醇な香りと辣油の辛味 担々麺が旨過ぎて店不要!

最近、セブイレブンの冷凍ラーメンのクオリティが高くなりすぎてびっくりしています。正直、店に行かなくてもいいのでは?と思えるようなクオリティのレベルになっている気がします。


前回、3種味噌の濃厚な味わい 具付き味噌ラーメンを食べたんですが、下手なお店の味噌ラーメンよりも絶対に美味しいと思います。近所に味噌ラーメンが食べれるお店があるんですが、確実に、セブンイレブンの味噌ラーメンの方が美味しいです。


セブンイレブンの味噌ラーメンなら、自宅にスットクできるし、好きな時に食べれますし、さらに価格も安いので本当に便利な時代になりました。


そして、同じく具付きシリーズの「胡麻の芳醇な香りと辣油の辛味 担々麺」を食べてみる事にしました。

>>担々麺 1食入(セブンプレミアム向上委員会)

担々麺 1食入

胡麻の芳醇な香りと辣油の辛味、花椒の痺れる刺激が味わえる担々麺です。スープは焙煎した白胡麻ペースト、豆板醤を加え濃厚に仕上げ、相性が良い中細麺と合わせました。ネギ、豚ひき肉を甜麺醤、豆板醤などで炒め合わせた肉味噌と大切りのチンゲン菜が食欲をそそります。
発売日:2015年11月03日
カテゴリ: 冷凍食品 
税込298円


上記サイトでレビューをチェックできるのですが、評価が高いのが分かります。

たまごさん
美味しくて感激しました… ちゃんとトッピングをされた状態で出てきたらお店の担々麺と思ってしまうだろうなぁ。

バキさん
麺は歯ごたえがあって具も入っていたのは良かった。ただスープの味に深みがなく、辛みは美味しさよりも喉が焼けて痛くなるのが大きくて、一口以上は飲む気になれませんでした。専門店のようなまろやかな辛さを追求して欲しいです

cheapmealさん
担々麺はお店によって、ごま味が弱かったり、とても酸っぱかったり、塩辛かったりして、自分の好みの味の担々麺はなかなか見つかりません。しかし、この担々麺の薄くも濃くもない塩加減やごまの風味と濃厚さは自分の好みにピッタリ合っていて美味しくて感激しました。美味しい担々麺を探して彷徨う事は減りました。要望は、セブンプレミアムの商品は美味しいものが多いので、わざわざユーチューバーを使って宣伝する必要はないと思います。そんなことをしなくても多くの人に着実に浸透します。逆に胡散臭くなってしまいます。


これは期待できる~という事で早速、購入してみました。ちなみに、レビュー時期がかなり前なので、色々とマイナーバージョンアップしていそうですね。

f:id:merrywhite:20210920092614j:plain



ちなみに、一食当たりのカロリーは683kalです。

f:id:merrywhite:20210920092625j:plain



本商品に含まれるアレルギー物質は、卵、小麦、ラッカセイ、海老、いか、ごま、大豆、鶏肉、豚肉だそうです。アレルギーが多い方は注意してください。

f:id:merrywhite:20210920092857j:plain



開封後です。麺派はレンジ調理がオススメだそうです。

f:id:merrywhite:20210920092909j:plain

 



お湯を茹でてスープを作り、後は、レンジで温めた麺と具をいれるだけで完成です。めちゃくちゃ簡単ですね。

f:id:merrywhite:20210920092934j:plain



まず、麺を食べてみました。おーっつ、これはめちゃくちゃ美味しいです。普通にお店のクオリティですね!

f:id:merrywhite:20210920092943j:plain



スープもピリ辛で味の辛さもちょうどよくて、さらに、ゴマの香り、味わいがしっかりでています。バランスがいいですね。

f:id:merrywhite:20210920092952j:plain



チンゲン菜も合います。

f:id:merrywhite:20210920093243j:plain



いや~、本当に美味しいですね。正直、お店に行かなくてもいいじゃないかと思います。外で食べると700円~800円くらいしますが、セブンだったら半額以下で食べれますからね。

f:id:merrywhite:20210920093256j:plain


味噌ラーメン、担担麺はしばらくセブンイレブンでいいかな~という感想になりました。後は、つけ麺ですが、以前食べた時に残念だったので、つけ麺ならやっぱり宅麺がいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。特に、新宿で行列のできる人気店「風雲児」やつけ麺日本一に輝いた千葉の松戸にある「とみ田」などの有名店のつけ麺が気軽に自宅で楽しめます。


私もこれまで多くのお店のお取り寄せをしていますので、あくまで個人的なレビューですが、購入する際に参考にしてみてください。

>>”宅麺.com”つけ麺、ラーメンのお取り寄せ・通販【個人的】オススメランキング


ちなみに、つけ麺だけでなく、二郎系、家系ラーメンのお店も充実しています。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に家系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪