よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブンの具付き味噌ラーメンが旨過ぎ!もう外で食べる必要ないかも

久しぶりにセブンイレブンの冷凍系のラーメンを購入しようとしたら、味噌ラーメンがなんだか変わっている感じだったので、早速、購入してみる事にしました。


ちなみにセブンイレブンのラーメンで一番美味しかったのは、六角家の冷凍ラーメンでした。実は、家系ラーメンはセブンで初めて食べたのですが、あまりの美味しさにびっくりして、当時は何度もリピートして購入しました。価格もお店で食べるより安くて、また、家系ラーメン出して欲しいと熱望しています。


後、冷凍つけ麺も、有名店と提携すればもっと安くて美味しいものが提供できると思うんですけどね。今はまだ味はお店には全然追いついていない感じがします。


そして、今回は3種味噌の濃厚な味わい 具付き味噌ラーメンです。パッケージからして美味しそうですね。今回は、具付きにパワーアップしたみたいです。

f:id:merrywhite:20220116160540j:plain



開封後が麺と液体スープのみです。麺はレンジ調理がオススメとのこと。簡単でいいですね。液体スープはお湯で温めます。作るのが簡単なので、料理が苦手な独身男子でも簡単に作れちゃいます。

f:id:merrywhite:20220116160657j:plain



ちょうど嫁もいたので、ほうれん草、エノキを追加でトッピングにしました。味噌ラーメンと言えば、もやし、白髪ネギなんかも相性がいいと思います。後、好き嫌いがあるかもしれませんば、バターを入れるのもありですね。


そして、こちらが完成した味噌ラーメン。スープが既に美味しそう。

f:id:merrywhite:20220116160716j:plain



まずは麺から頂きました。うん、これはヤバい!

f:id:merrywhite:20220116160736j:plain



まず、スープですが、しっかりと濃厚でコクがあってめちゃくちゃ美味しいです。正直、これまで食べたセブンイレブンのラーメンで一番好きかも。味もお店とひけをとらない感じで、このクオリティだったら、わざわざお店に行く必要がないかも。


そして、メンマ。こちらもしっかりと味が染みて美味しいです。歯ごたえがいいですね。

f:id:merrywhite:20220116160754j:plain



お肉もさいころ型でしっかりと味がついて、これまた美味しい。

f:id:merrywhite:20220116160810j:plain



スープが濃厚なので追加でいれたトッピングも美味しく頂けました。

f:id:merrywhite:20220116160827j:plain



総評ですが、これは中々のレベルの味噌ラーメンですよ。価格は268円なので、お店で食べるより圧倒的に安いです。ネットでも安くて美味しいと話題になっています。


実際、食べた感想ですが、下手なお店の味噌ラーメンよりもセブンイレブンの冷凍味噌ラーメンの方が圧倒的に美味しいと思います。正直、びっくりしました。


そして、具はお店と比較するとやはり少な目なので、ちょっと贅沢な味噌ラーメンにするなら、セブンイレブンで売っている煮卵、叉焼を併用すれば、かなり豪華な味噌ラーメンが出来上がると思います。


トッピング次第で、自分流の味噌ラーメンができるのもいいですね。味噌ラーメンが好きな方は、セブンイレブンの3種味噌の濃厚な味わい 具付き味噌ラーメンを是非、食べてみてください。


また、他にも冷凍系だと醤油ラーメンもありますが、醤油ラーメンも中々美味しいと思います。こちらも具付きの商品になっています。その他、私の大好きなつけ麺の冷凍もありますが、つけ麺はまだ、スープのクオリティーが低いので、お店の味と比較すると微妙かなぁという感じです。


セブンイレブンの冷凍食品のクオリティが最近、かなり上がっているので、つけ麺が味噌ラーメンと同様にお店クオリティになるのも時間の問題のような気がします。


現時点でオススメなのが味噌ラーメンですね!




そして、自宅で美味しい家系ラーメン、二郎系ラーメン、つけ麺が食べたい!という方にオススメなのが宅麺です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。


特に、新宿で行列のできる人気店「風雲児」やつけ麺日本一に輝いた千葉の松戸にある「とみ田」などの有名店のつけ麺が気軽に自宅で楽しめます。


私もこれまで多くのお店のお取り寄せをしていますので、あくまで個人的なレビューですが、購入する際に参考にしてみてください。

>>”宅麺.com”つけ麺、ラーメンのお取り寄せ・通販【個人的】オススメランキング


ちなみに、つけ麺だけでなく、二郎系、家系ラーメンのお店も充実しています。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に家系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪