よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 明太ポテトサラダ クリーミーで濃厚で美味しい~!

普段の飲み代を節約する簡単な方法は、なるべく自宅で飲むようにする事です。外で飲むとどうしても出費が大きくなりますよね。


特にサラリーマンの場合、サラリーマン飲み会でかなりの出費が増える事があるので、飲み会が多い現場では注意が必要です。


さて、私は仕事柄ホテルに宿泊する事が多いのですが、ホテルでもお酒をよく飲みます。そこで便利なのが、コンビニです。コンビニでおかずを買えば、居酒屋で飲むより確実に安く飲むことができます。


そして、今回、お酒に合いそうな惣菜を購入してみました。「明太ポテトサラダ」です。

f:id:merrywhite:20220116104700j:plain

 

2016年06月21日リニューアル!
北海道産じゃがいもを、ごろごろ感が残るよう大き目にカット。2種類の辛子明太子に焼き明太子も加え、明太子の風味とプチプチの食感が楽しめます。毎日のおかずはもちろん、おつまみやサンドイッチの具材としてもオススメです。
発売日:2016年06月21日
カテゴリ: 惣菜 
税込158円



カロリーも174kcalと低めなので、お酒のおつまみにもいいですね。

f:id:merrywhite:20220116104713j:plain



この商品は、マツコの知らない世界で紹介された商品らしく、嫁にも美味しいと勧められた一品です。

f:id:merrywhite:20220116104730j:plain



早速食べてみました!食べた感想ですが、明太子の味わいはしっかりと出ていながら、クリーミーですごく美味しいです。いもの甘みも出ていて、ご飯にも合いそうですね。

f:id:merrywhite:20220116104741j:plain



後、いもなので、色んなレシピができるんじゃないかと思ったら、クックパッドにいろんなレシピがありました。

>>セブンイレブン ポテトサラダ のレシピ 30品

・納豆と明太ポテトサラダの油揚げつつみ
・超簡単!明太ポテトサラダ&納豆のピザ
セブンイレブンのポテトサラダがグラタンに
・ポテトサラダのチーズ焼き
etc



簡単に作れそうなレシピもあったので、次回の購入時には試してみようと思います。明太子が好きな方にもお勧めの一品ですね。

 

明太子サラダ 1kg 冷凍 業務用 北欧サラダ シリーズ 

食感と味が抜群の明太子風味になります。
シシャモの卵と数の子をダイスにしてマヨネーズと和えてあります。
明太風味になります。
伊予屋の大人気シリーズになります。
味が良く大変人気があります。