よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

リンガーハット 新橋店でまろやかなコクのあるスープと野菜の味を楽しむ

仕事の帰り、用事があって新橋を歩いていると、リンガーハット発見!
 

リンガーハットのちゃんぽんは子供のころから大好きで、親によく連れて行ってもらっていました。地元では、リンガーハットではなく、「長崎ちゃんぽん」という名前でした。


ちょうどお腹も空いていたので、早速訪問する事にしました。


場所はこちら。


大きな地図で見る


麺類は結構好きなのですが、ちょっと悩むのが栄養バランスです。野菜の採取が難しいからなのですが、ちゃんぽんは野菜たっぷりです。


今回は、「長崎ちゃんぽん(650円)」を注文。 


私は昔からコーンが苦手で、店員さんにコーン抜きでと頼んだのですが、店員さんが外国のかたで、返答はマニュアル通りで要求が通りそうになかったので、結局伝えるのを諦めました。


やっぱり東京は土地代も高いので、外国人で安く賃金を抑えているんですかね。サービスの面で若干落ちます。


味は、相変わらず美味しくて、スープにコクがあり、野菜もたっぷりとれるのが魅力ですね。


麺類は意外と栄養バランスが悪いので、リンガーハットのちゃんぽんは価格も安くて、味もいいのでコスパはいいです。


ちなみに、リンガーハットってお取り寄せもできますが、野菜がしなってしまうので、やっぱりお店で食べた方が美味しいです。

【お店情報】
住所:東京都港区新橋3-11-2 三晃ビル 1F
営業時間
[月]7:00~
[火~金]24時間営業
[土]0:00~翌5:00
[日]10:00~22:00
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日:無休