よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Dining Bar バッファローズ (Buffalo’s Shot Bar)で陽気な黒人店長とスタッフと洋楽を聴きながらお酒を楽しむ

弟が柏に住んでいる関係で、日曜日に柏に飲みに行きました。柏って、千葉でもかなり栄えているので、遊びに行くのに便利ですね~。飲食店もいっぱいあります。


そして、柏に着いたら、最初にいつも必ず行くお店が「Buffalo's Shot Bar」です。ここは弟が連れてきてくれたバーなんですが、店員さんが外国人です。その為、お客さんも外国人の方が来ますし、ノリが全然違います。


場所はこちら。


大きな地図で見る

 
Googleの口コミです。
 
「クラブ感覚を味わいたいなと気持ちになったら、週末には行くべきお店です。
常連客が多いお店ですが、店員の皆様はすごく気さくな方が多く楽しく呑めるお店です!!」
 
「アメカジファションで行くと、いきなりテキーラ、ラッパのみさせられるwww
音は少しうるさいかもね(笑)」

オーナーは日本の方がされているのですが、店長、スタッフは黒人です。かなりノリがいいです。私は英語の勉強にもなるので、積極的に話かけます。


店内は、外国人目当てで来るお客さんも多く、色んな国の外国人がお客さんとしてもきます。ちなみに、黒人が大好きな女性も来るのですが、ここでは黒人男性がめちゃモテます。黒人が好きな女性って、なんかエロいと思うのが自分だけでしょうか。そういえば、以前、西大井に住んでいた頃、隣の部屋が黒人男性と日本人女性が住んでいましたが、週末は友達とか呼んでパーティとかして騒がしかったのを憶えています。


お店の音楽は、普段は洋楽、どちらかというとポップスなどですが、お願いしたらロックも流してもらえます。場違いなBonJoviのIt's My Lifeを流してもらいました。


自分の好きな曲を流してもらえるのはなんかうれしいですね~。

 
後、「ニーナ」という、黒人の女性のスタッフがいるのですが、とても愛想がよくてかわいらしいです。ただし、日本語も英語も苦手です(笑)。よく自国を飛び出して日本に来ようと思いますよね。その行動力にびっくりします。日本を出て外国で働こうなんて中々思えないですよね。まぁ、日本は安全な国なので、他国の人でも住みやすいのかもしれませんが。


この日も、お客さんで外人の方も来ていて、まさに多国籍ですね~!


今日は「カミカゼ」を注文。私が結構、お酒が強いのでガンガン飲みます。

f:id:merrywhite:20210410102336j:plain


ここのお店は、料理も美味しいのですが、食べてきたので、また別の日に。


定休日:年中無休おしゃれなお店なので、興味のある方は是非。後、外国人の方と交流したい場合にはお勧めのお店だと思います。店員さんも外国人ですが、いい人ばかりなので、すぐに打ち解けると思います。柏で外国人バーを探している方は、訪問してみてください。

【お店情報】
住所:千葉県柏市旭町1-1-8 第1関口ビルB1F
営業時間:20:00~翌5:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営