よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 ペルー&スペイン料理 8cho オチョ インパクトの強い日替わり定食を食す

今日は久しぶりに一人でランチという事で、ちょっと珍しいランチをしてみようと思い、西新にある「8cho オチョ」に訪問しました。こちらのお店は、ペルー出身出身のシェフによる本場ペルー料理&スペイン料理を食べれるようです。

f:id:merrywhite:20210412040103j:plain



お店は2階にあります。

f:id:merrywhite:20210412040139j:plain

 

Googleの口コミです。

 

「福岡では珍しいペルー料理を提供しています。シェフがペルー人です。ディナーで利用しましたが、2時間飲み放題付きのコースを注文しました。コースは品数が多く、量が多くて女性には全部食べきれないほどでした。内容も素晴らしく、非常にお勧めのお店です。」

 

西新商店街の真ん中に位置するすてきなスペイン料理店。広々店内でくつろげます。遅い時間はパブとしてスペインワインを楽しむのも一興。」

 


店内はかなり異色な雰囲気で、そこは異国の地。

f:id:merrywhite:20210412040342j:plain



こちらは食べログのお店紹介です。

ペルー出身出身のシェフの本場ペルー料理&スペイン料理!! 二階にある店内はちょっと異国の空間。。。
Hola!! ペルー出身出身のシェフの本場ペルー料理!! そしてアルゼンチンなどで経験を積んだ南米料理&スペイン料理☆ パエリアやアヒージョ、エンパナーダやセビーチェetc..ラテン音楽と共に楽しい時間をお過ごしください。



2階にあるので景色はいいですね。夜とか街灯がきれいでしょうね。訪問した時は女性のお客さんと外国人のお客さんがいました。

f:id:merrywhite:20210412040407j:plain



大型テレビもありましたが、野球の試合も日本じゃなかったです。

f:id:merrywhite:20210412040426j:plain



お水です。日本人客向けに箸も出してくれます。調理は外国の方ですが、ホールは若い日本人女性でした。夫婦かな?

20151115_130907



こちらはメニューです。オススメの本日のプレートランチにしました。ご飯、サラダ、スープ付きで800円。

f:id:merrywhite:20210412040601j:plain



ドリンクメニューも充実しています。価格はいくらなんだろう。

f:id:merrywhite:20210412040656j:plain



そしてまずはサラダです。ドレッシングはシーザードレッシングですね。野菜もなんか珍しい感じがする。

f:id:merrywhite:20210412040753j:plain



美味しいく頂きました。

f:id:merrywhite:20210412040838j:plain



続いてスープ。甘みのあるスープで初めて食べる味です。

f:id:merrywhite:20210412040918j:plain



ホールの女性に確認したところ、人参と玉葱が入っているそうです。どうりで甘いわけだ。すごく飲みやすかったです。これもペルー料理?

f:id:merrywhite:20210412040929j:plain

 



そして、こちらがプレートです。ご飯の上にチキンとソースがかかっています。こういった料理は初体験ですね。

f:id:merrywhite:20210412040949j:plain



ご飯の周りに酸味のあるソースがかかっています。ごはん自体はそれほど癖がなかったです。

f:id:merrywhite:20210412041036j:plain



チキンと頂います。表面がこんがりと焼かれていてこれは美味しい~♪

f:id:merrywhite:20210412041047j:plain



このチキンは美味しいですね。脂っぽくなくてさっぱりしています。

f:id:merrywhite:20210412041103j:plain



チキンを一気に食べてしまいました。
ご飯も美味しいのですが、かなりボリュームがあるので、お腹いっぱいになりました。


総評ですが、ペルー料理初体験で、どんな味なんだろうとビクビクしていましたが、意外と食べやすくてびっくりました。


味は日本人好みにしてくれているのか、すごく美味しかったです。ただ、ご飯が多くておかず部分がちょっと少ないかな~。


ペルー風チキンのグラタンも気になりましたね~。次回はそちらを食べてみよう。


夜は外国の雰囲気が出て面白そうなお店でした。お酒飲みながら騒げたら面白そうですね。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新5-8-23
営業時間:
18:00~23:30(L.O)
23:00〜(23:30以降は軽食とドリンクの営業となっております)
『土・日・祝』は、ランチ営業
11:30 ~ 14:30 (14:00 L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:火曜日