よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

銀の月 博多駅前店 鯛のあら炊き御膳が旨すぎる!前回食べれなかったのでリベンジ

休みなのに仕事と残念な感じですが、ごはんはしっかりと食べましょうと、前回訪問した、今回は福岡朝日ビルにある「銀の月」を利用する事にしました。


休みだからか、割と空いていました。


平日、福岡駅周辺でランチを食べようとすると、いつも混んでいて困る事があるのですが、休日出勤はこんなメリットもありますね。


今回は、前回品切れだった鯛のあら炊き御膳(820円)を注文しました。今回は、たまたま残っていたというよりは、休日だから注文できた感じです。


おそらく人気御膳なので早くお店に入らないとなくなります。「売り切れ御免」ですからね(笑)。



そして、こちらが注文した鯛のあら炊き御膳。ごはん、漬物、サラダ、味噌汁、小鉢2品がつきます。結構なボリュームですね。これだったら820円もありかな。



この小鉢が意外と美味し~。これは鶏肉です。



そして、今回満足できた理由は、こちらの煮付けです。味がちょうどいいし、豆腐も美味しいし、魚も美味しくてごはんが進みます。



味は個人的には満足できたのですが、唯一残念だったのが、鱗が結構あった事です。下ごしらえが不十分なのかな。。。とちょっと残念。


前回訪問時も、忙しかったからか、なぜか私にサーモンの刺身がなかったりして、価格の割にはもう一歩という感じ。


今回は煮付けについては、味が満足できたので、これが都度注文できるのであれば、また訪問してもいいかなぁと思いますが、普通に来たら売り切れてそうですからね~。


前回、個人評価5点でしたが、この煮付けについては、7点くらいの満足度でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル B2F
営業時間
11:30~23:00 ※L.O.30分前
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:不定休(1/1は定休日とさせていただきます)
カード:可 (VISA、MASTER)
サービス料・チャージ:お通し代 \300(コースはなし)