よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 甘辛たれで煮込んだ牛すじ煮 ビールと相性ばっちりで美味しい!

最近、仕事でホテルに宿泊する事が多いのですが、近くに飲食店がない場合、セブンイレブンが大活躍してくれます。


コンビニの中でも商品のレベルが高いのがセブンイレブン。ファミマとローソンがあったら、基本はセブンイレブンを利用する事が多いです。


そして、私はお酒が大好きなんですが、お酒に合いそうなつまみが結構あります。そして、今回は、ビールとの相性がばっちりの「甘辛たれで煮込んだ牛すじ煮」を購入してみました。

f:id:merrywhite:20211121183813j:plain

食感と味わいの違う牛すじと牛肉を使用し、一度下ゆでをした後、さらに牛すじ肉に良く合う甘辛醤油たれで加熱・調理して仕上げています。湯煎または電子レンジで温めるだけでおいしくお召し上がり頂ける商品です。 
税込258円

こだわりポイント
居酒屋では必ず頼むほど牛すじ煮は大好きで、こだわりのある一品という高山さん。
この商品はそんな彼女を満足させる事が出来たのでしょうか?!
お酒にもご飯にも合う牛すじ、是非お試しください♪


レンジで温めるだけで食べれるのがいいですね~。

f:id:merrywhite:20211121183823j:plain

 



そして、早速温めました~。具はこんにゃくと牛すじのみとシンプルです。

f:id:merrywhite:20211121183835j:plain



牛すじのサイズは結構、大きめです。

f:id:merrywhite:20211121183844j:plain



食べた感想ですが、しっかりと煮込まれていて、牛すじがすごく柔らかいです。また、甘辛いタレがすごく美味しい。


これはかなりレベルが高いですね。そして、こんにゃくも入っているので、カロリーが低いのもいいですね。間違いなくビールに合うおつまみです。


価格も安いですし、つまみがもう一品欲しいという場合に便利だと思います。また、セブンイレブンの惣菜シリーズは他にも色々と種類があるのがいいですね。肉じゃがとかあって、ごはんのおかずにもあいます。


そして、美味しい甘辛いタレの残りがもったいないので、最後にご飯を入れて食べました。

f:id:merrywhite:20211121183855j:plain


タレが美味しいので、これまた美味しい~!玉子を入れても美味しいかも。


最後にご飯を入れて卵かけごはんもありですね。ここまで楽しめるので、価格を考えるとかなりコスパのいい商品だと思います。

 

お惣菜おかわり 牛すじどて煮 国産牛 牛すじ 170g×12パック 惣菜 牛すじ煮込み 名古屋めし 冷凍食品 非常食 おかず