よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

焼肉 なべしま薩摩酎房 中央駅西口店 黒豚ランチが味もよくてコスパがいい!

鹿児島中央駅の西口にある鹿児島で有名と言う焼肉屋さんでランチを食べる事にしました。


お店の名前は、「焼肉 なべしま薩摩酎房」です。

f:id:merrywhite:20211109072356j:plain



お店の入り口にランチメニューが出ているので、ランチ予算と相談しやすいです。

f:id:merrywhite:20211109072408j:plain

 

お店の場所はこちら


 

Googleの口コミレビューです。

 

「駅からも近くちょっと自分にご褒美という時に
行きたくなるお店です。
いいお肉有ります。お酒もいろいろ揃えておりよりどりみどりです。」

 

「個室で食べやすかった。肉も綺麗で美味しかったです!
リピートしました。タンづくし、上カルビ、特選ハラミ、上ミノ、ホルモンなど、どれも美味しく食べ過ぎました(^_^;)
海鮮もあり、鳥も食べられ言うことなしです。非常に満足度があり、来て良かったと思えます。同じレベルで関東であれば、値段も倍になるんだろうなとおもいながら食べました。
また、鹿児島にきたときには足を運びたいと思います。
不満な点は全くありませんでした。楽しく飲めて言うことありませんでした。」

 


ここのランチは自分で焼いて食べることができます。これは嬉しいですね。たまに出来上がった焼肉ランチがでるお店がありますが、あれは微妙。

f:id:merrywhite:20211109072524j:plain



ランチメニューも価格がピンキリで、高いものだと上焼肉ランチが1820円。今回は節約の為に、黒豚ランチ(880円)にしました。

f:id:merrywhite:20211109073017j:plain



黒豚ランチは、黒豚バラ、食べ放題三種類前菜、ライス、スープ、デザートがつきます。これはコスパがいいですね。

f:id:merrywhite:20211109073237j:plain



個室で食べるので、ゆったりと食事ができます。

f:id:merrywhite:20211109073247j:plain



甘いタレと塩コショウで頂きます。

f:id:merrywhite:20211109073701j:plain



そして、食べ放題三種類前菜。食べ放題は嬉しいですね~。

f:id:merrywhite:20211109073717j:plain



キャベツの千切り。生野菜が食べれるのはいいですね。

f:id:merrywhite:20211109073730j:plain



続いて、もやしのナムル。あっさりしています。

f:id:merrywhite:20211109073739j:plain



続いて、キムチ。白いご飯に合います。

f:id:merrywhite:20211109073928j:plain



そしてメインの黒豚。思ったよりも枚数があります。お肉の色もピンクで綺麗。お肉の他にキャベツ、ピーマン、玉ねぎ、サツマイモ、そしてゆず胡椒がつきます。

f:id:merrywhite:20211109073941j:plain



こちらはライス。

f:id:merrywhite:20211109073950j:plain



ワカメスープ。

f:id:merrywhite:20211109073957j:plain



スープのボリュームが多くていいですね~。

f:id:merrywhite:20211109074045j:plain



早速焼いてみました。

f:id:merrywhite:20211109074054j:plain



いい感じで焼けてきましたね~。これは美味しそう。

f:id:merrywhite:20211109074102j:plain



まずはタレで頂きました。甘辛いタレが美味しいです。

f:id:merrywhite:20211109074111j:plain



続いて、黒こしょう。これはこれでさっぱりしてていいですが、個人的にはタレが好きです。

f:id:merrywhite:20211109074119j:plain



ピーマンがほどよく焼けてきたので、間に野菜。ピーマンって子供の頃は苦手でしたが、最近はすごく好きな食材の一つ。

f:id:merrywhite:20211109074127j:plain



続いてゆず胡椒で頂きました。あっさりしていて、これが意外と合います!ゆず胡椒最強ですね。

f:id:merrywhite:20211109074136j:plain



続いて、さつまいも。芋が甘いので、塩コショウが合います。

f:id:merrywhite:20211109074144j:plain



こちらは玉葱。

f:id:merrywhite:20211109074151j:plain



火力が強いので、すぐに焼けるのもいいですね。

f:id:merrywhite:20211109074201j:plain



最後は贅沢にキムチを巻いて頂きました。

f:id:merrywhite:20211109074210j:plain

 

これだけついて最後はデザートです。こちらはシャーベット。

f:id:merrywhite:20211109074219j:plain



さっぱりした甘みで食後にちょうどいい。

f:id:merrywhite:20211109074226j:plain



〆のお茶です。熱々で、これからの季節にいいですね。

f:id:merrywhite:20211109074239j:plain


総評ですが、これだけついて1000円以下の価格で食べれるランチはコスパがいいと思います。ただ、他のメニューは割と価格が高いので、メニュー次第ではちょっと高級ランチになってしまいますかね。


個人的に、価格も含めて、黒豚ランチがオススメですね。鹿児島中央駅でお肉が食べたい方は、是非。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

住所:鹿児島県鹿児島市西田2-21-3
営業時間:定休日
カード:可 (JCB、AMEX、Diners)