よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

グランドキリン 梟の森(フクロウノモリ) 無濾過ビールを初めて経験

ようやく寒くなってきて、冬という感じになってきましたね。しかし、暖かい日もあったりと、エルニーニョ現象の影響かなんて考えたりしますが。


寒いのは苦手なので、暖かい方が助かりますが、寒いと実は、消費カロリーが増えるそうです。寒さに耐えると痩せやすいというのは最近知りました。


この冬、ダイエットしたいなぁと思っている人は、暖房の利用を少し抑えてみるといいかもしれませんね。


そして、話は変わりますが、私はお酒が大好きで、最近は色んなビールや発泡酒を飲むようにしています。


そこで、デザインが可愛いビールを発見したので、早速、購入してみました。今回、購入したビールはグランドキリン 梟の森(フクロウノモリ)」です。

【商品説明】
小麦麦芽を一部使用したことによるなめらかさと酵母由来のフルーティな薫り、高いアルコール度数によるしっかりとした飲みごたえが調和したグランドキリン。シリーズ初の無濾過製法により、まろやかな口当たりを実現しました。 チェコ産のザーツホップを「ディップホップ」することで、奥行きのある香りと上質な苦みを引き出した、冬の夜更けにゆっくりと味わえる1本。 ※ザーツホップ(50%以上)使用。


このビールの特徴は、キリンで初めての無濾過のビールということです。



そして早速飲んでみる事にしました!



まず、グラスに注いでみると分かりますが、思ったよりもドロッとしています。ちょっと表現が悪いかもしれませんが、トロみがありますね。


そして、実際に飲んでみると、そのトロみが感じられるて、あっさり感はないです。これはちょっと個性的。いつものビールと味が全然違いますね。


これは好きか嫌いかははっきりと分かれると思います。


私は正直、苦手でした。。。不味くはないんですが、後味に癖がありますね。後、個人的にはアルコール度数が高いのが気に入りました。


ビールってアルコール度数が低い場合が多いので、これくらい度数が高いと嬉しいですね。個性のあるビールが飲みたい方は、チャレンジしてみてください。