よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-12-22から1日間の記事一覧

セブンイレブン 甘辛たれで煮込んだ牛すじ煮 ビールと相性ばっちりで美味しい!

最近、仕事でホテルに宿泊する事が多いのですが、近くに飲食店がない場合、セブンイレブンが大活躍してくれます。コンビニの中でも商品のレベルが高いのがセブンイレブン。ファミマとローソンがあったら、基本はセブンイレブンを利用する事が多いです。そし…

焼肉 なべしま薩摩酎房 中央駅西口店 黒豚ランチが味もよくてコスパがいい!

鹿児島中央駅の西口にある鹿児島で有名と言う焼肉屋さんでランチを食べる事にしました。お店の名前は、「焼肉 なべしま薩摩酎房」です。 お店の入り口にランチメニューが出ているので、ランチ予算と相談しやすいです。 お店の場所はこちら Googleの口コミレ…

グランドキリン 梟の森(フクロウノモリ) 無濾過ビールを初めて経験

ようやく寒くなってきて、冬という感じになってきましたね。しかし、暖かい日もあったりと、エルニーニョ現象の影響かなんて考えたりしますが。寒いのは苦手なので、暖かい方が助かりますが、寒いと実は、消費カロリーが増えるそうです。寒さに耐えると痩せ…

会社で言われた「1年間の振り返り」と「来年の抱負」は正しいのか

今年もカウントダウンに入りました。この2年間を振り返ると、個人的に大きく飛躍する事ができた年でした。それまでの私はITエンジニアから逃げ出すか、このまま覚悟を決めて地獄に居続けるかというような暗い考えの中、日々生活していました。ところが、ある…