ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 特製タレで食べる!炭火焼牛カルビ弁当 九州醤油仕立てのタレが美味しい

沖縄では飲んだ後にステーキを食べると言いますが、確かに肉を食べたくなるのは分かります。今日も、近所のお店で飲んできたんですが、私は飲んでいる時に食べないので、飲んだ後に結構、がっつり食べます。


ここで次の日の酔い覚ましになる訳ですが、ガッツリご飯と水分をとります。いつもは選択肢があって、近所の松屋で牛丼か、うどんを食べます。


そして、ささっと食べたい時は、セブンイレブンでお弁当などを買う事が多いです。そして、セブンイレブンのお弁当で一番好きなのが間違いなく焼き肉弁当です。


今回は、「特製タレで食べる!炭火焼牛カルビ弁当」です。価格は税込み560円です。


 
牛カルビのたれ「九州醤油仕立て」です。これもしかして、九州だけのメニュー?前も、他のメニューが九州だけのようなものがあった気がします。



そして早速頂きます。このお弁当の肉は、わりと肉厚がありますね。



あまいタレがまた美味しい!やっぱりセブンイレブンの焼肉弁当は間違いないですね。後、少しですが野菜がついてます。



味がちょっと足りないので、九州醤油仕立てのタレをかけました。福岡に移住してから甘い醤油が苦手なんですが、これはうまい具合に調整してあると思いました。こちらは刺身の醤油も甘くてちょっと苦手。。。


今回食べた弁当は間違いなくリピートですね。ただ、野菜不足になるので、できればサラダも一緒に食べるようにしたほうがいいかも。


コンビニ弁当は美味しいですが、栄養バランスが悪いので注意が必要です。

 

アイリスオーヤマ 冷蔵庫 142L 冷凍室52L 幅50cm ブラック IRSD-14A-B