よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン チキンチキンごぼう 甘辛の味付けで美味しい

セブンイレブンで新しいメニューにチャレンジしてみました。仕事で出張が多くなるとどうしてもコンビニを利用する機会が増えてしまいます。

 

健康面ではなるべく利用したくないですが、仕事上、仕方がないですよね。なのでなるべく健康面を意識した商品を選ぶことが重要です。

 

今回食べてみたのは「セブンイレブン チキンチキンごぼう」です。

f:id:merrywhite:20210926143952j:plain



チキンチキンと鶏肉が協調されていますね。

商品情報詳細です。

地区でなじみのある、鶏肉とごぼうを使ったお惣菜です。油で揚げた鶏肉とごぼうを甘口の醤油をベースに、地区でなじみのある再仕込み醤油を加えた甘辛いタレで味付けました。アクセントに赤唐辛子を混ぜ、ブラックペッパーを振りかけました。

 



ごぼうと鶏肉は間違いなく相性がいいですよね。唐揚げだけでなく、野菜も食べれるのがいいですね。

f:id:merrywhite:20210926144147j:plain



豆も入っていて彩もいいですね。さっそくいただきましたが味はかなり濃厚で甘辛です。

f:id:merrywhite:20210926144157j:plain



まさにつまみという感じです。量も少ないので、ごはんのおかずというよりはお酒のおつまみに合う気がしました。ただお弁当のもう一品という買い方もありかもしれません。


味は美味しいですね。甘辛味の鶏肉とごぼうのシャキシャキ感がいい感じの総菜でした。ご馳走様でした。