ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン ピリ辛もつ煮込み(一味付)食後レビュー!雑炊にして2度美味しい

近所のセブンイレブンで購入したセブンイレブン ピリ辛もつ煮込み(一味付)食後レビューです。福岡はもつ鍋メニューが多いのは、地域性でしょうか。


そういえば、最近はお店でもつ鍋食べていない~と思いつつ。


そして、こちらがセブンイレブンで購入したもつ鍋です。

f:id:merrywhite:20210902052236j:plain



価格は334円と安いです。

商品情報詳細
地区でなじみのある、醤油、味噌で仕上げたもつ煮込みです。豚もつ、大根、にんじん、こんにゃくを一鍋で煮込みました。お好みで、別添の一味唐辛子をかけてどうぞ。
 


そして、レンジで温めて一味を投入。野菜も一緒に食べれるのがいいですね。後、もつは実はカロリーが低いので意外とヘルシーです。

f:id:merrywhite:20210902052258j:plain



食べた感想ですが、味付けもちょうどよくて、中々美味しいです。今回はお酒のあてとして購入しましたが、満足度が高いです。ただ、量が少ないのでこれだけだと物足りないかも。

f:id:merrywhite:20210902052309j:plain



ということでお米を入れて雑炊にしました。お米を入れて再びレンジでチンです。

f:id:merrywhite:20210902052319j:plain



味噌はお米と相性がいいので、温めるだけで美味しくいただけます。少しこだわるなら鍋にいれてネギなどを追加するとさらに美味しいかも。ごはんも入れると食べごたえがありますかね。


中々美味しかったです。また、お酒のあてで購入したいと思います。ホルモンが好きな方にはお勧めです。