よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン Wガラスープのミニタンメン お酒の〆に最後にスープ雑炊が最高!

一人暮らしの人が助かるのがやっぱりコンビニではないでしょうか。私は結婚していますが、帰りが遅くなるとたまにコンビニでご飯を買って帰ることがあります。


そして、特にセブンイレブンはお弁当のクオリティが高いのでよく利用しています。


以前、もつ鍋を食べてすごく美味しかったので、同じようなラインナップの商品を購入することにしました。今回は「Wガラスープのミニタンメン」です

 

商品情報詳細
鶏ガラと豚ガラを合わせた、Wガラスープの野菜盛りタンメンです。スープに野菜のうま味が溶け出した、すっきりとした味わいながらも深みのあるスープに仕上げました。関東一部、甲信越・北陸、北海道、東北、東海限定

 

カテゴリ めん・パスタ
カロリー 385kcal
参考価格 369円
発売日 2015/9/15


この商品の特徴はなんと言っても野菜が多い事ですね。普段から野菜をとっていない方にはお勧めです。


具は、キャベツ、もやし、にんじん、にら、きくらげが入ってます。



麺ももちもちで中々美味しいです。セブンイレブンの麺は美味しいですよね。



そして、辛いものが好きな私はここに一味を投入!これが癖になる辛さに変わります。2度違う味を楽しめる感じです。



そして、、、ここからさらに、スープをお鍋に移して、おこめを入れて煮れば、雑炊の完成です!仕上げに卵を入れたらさらに美味しくなります。



これ飲んだ後に食べたら最高に美味しいです。



ミニタンメンなので、これだけだと物足りませんが、最後に雑炊にするとそこそこお腹いっぱいになれます。


お酒を飲んだ後の〆にもお勧めの商品でした。ごちそうさまでした。

 

エースコック タテ型 飲み干す一杯 担担麺 76g×12個