よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多川端どさんこ 博多デイトス店 味噌ラーメンが楽しめるお店がリニューアルオープン!

かなり前に博多デイトスの麺街道を制覇したと思ったら、お店が3店舗ほど変わっていました。


一年くらいでこれだけ変わるのは、ラーメン店ってやっぱり大変なんだな~と思います。そして、こちらが今のお店のラインナップです。


新しいお店は、「ぴかまつ一番」と「博多川端どさんこ」と「支那そば 月や」です。今回は悩んだ挙句、「博多川端どさんこ」を利用することにしました。新しいお店は、博多では珍しいタイプのラーメンですね。


美味しい魚介系の濃厚スープのつけ麺のお店ができて欲しい。



そして、こちらのお店はなんと創業45年ということでかなりの老舗です。



そして、写真のピントがずれていますが、、、今回は味噌ラーメンにしました。福岡に来て味噌ラーメンは久しぶり。

 

店内は割と広くて、きれいです。さすがリニューアルしたばかりですね。




私は訪問した時は、夕方でしたが、すでに何組がお客さんが入っていました。お昼時はかなりこみますが、夕方が空いていてお勧めです。


卓上にはにんにくだけがトッピングとしてあります。



そして、こちらが注文した味噌ラーメンです。トッピングは、青ネギ、もやし、玉ねぎ、チャーシュー、メンマです。シンプルですね。



まずはスープから。スープは甘い感じの味噌で、味はちょっと薄いかな~。もう少し濃いといいのですが。



続いて麺です。スープがよく絡む縮れ麺です。このスープとの相性はいいですね。



ここのチャーシューは味がしっかりと染みて、柔らかくて美味しかったです。チャーシューのクオリティは高いですね。満足度が高い。



野菜が入っているのがいいですね。麺を食べるとどうしても野菜が不足しますから。



総評ですが、味はまぁまぁという感じでしょうか。個性が特にないし、味も濃くないし、いまひとつな感じ。


また来たいというレベルではなかったですが、味があっさりしているので、飲んだ帰りに食べるといいかもしれません。次は違うメニューを注文してみたいと思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

店名 博多川端どさんこ 博多デイトス
ジャンル ラーメン
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2F
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 不定休(博多デイトスに準ずる)