よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-07-04から1日間の記事一覧

博多川端どさんこ 博多デイトス店 味噌ラーメンが楽しめるお店がリニューアルオープン!

かなり前に博多デイトスの麺街道を制覇したと思ったら、お店が3店舗ほど変わっていました。一年くらいでこれだけ変わるのは、ラーメン店ってやっぱり大変なんだな~と思います。そして、こちらが今のお店のラインナップです。新しいお店は、「ぴかまつ一番」…

MacbookAirがリンゴマークの画面から変わらず起動しない場合の対処法

MacbookAirを購入してからしばらく経過しますが、セカンドPCとしてはとても優秀ですね。メインPCがWindows7なんですが、起動も遅いし、動作も早くないし。使い慣れているから、Windowsのほうがいいのですが、起動スピード、デザインは確実にMacbook Airのほ…

VMware LogInsightにデプロイ後にセカンダリDNSを設定追加する

仮想アプライアンスとして提供されている仮想マシンですが、WEBの管理画面で基本的な設定変更ができる場合とできない場合がありますので、事前に設定するパラメータはしっかりと確認しておく必要があります。 以前も、vROpsをデプロイした後に、デフォルトゲ…