よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-12-04から1日間の記事一覧

スーパーマリオ オデッセイ購入後レビュー!子供、家族で楽しめてお勧め

娘の為に、ニンテンドースイッチのスーパーマリオ オデッセイを購入しました。この話を会社にしたら、ニンテンドースイッチ自体が入手が困難という話になり、まだ。ハード自体をゲットできていない人もいるんでしょうね。近所のゲオでも抽選という話がありま…

セブンイレブン ピリ辛もつ煮込み(一味付)食後レビュー!雑炊にして2度美味しい

近所のセブンイレブンで購入したセブンイレブン ピリ辛もつ煮込み(一味付)食後レビューです。福岡はもつ鍋メニューが多いのは、地域性でしょうか。そういえば、最近はお店でもつ鍋食べていない~と思いつつ。そして、こちらがセブンイレブンで購入したもつ…

厚生年金の平均は14万円、国民年金は5万円!フリーランスは毎月20万円以上貯金すると余裕

フリーランスエンジニアになって、とにかくお金を稼ぐことを意識していますが、先日も、フリーランスエンジニアになりたいと思っている人向けに、セミナーがあって、ちょっとしたスピーチをさせてもらいました。そして、その後、参加者との会食があったんで…

cheero Tsuchino-cord 450mAh モバイルバッテリー付きのLightningケーブルが便利!

最近、外でスマホを利用することが多いのですが、そこで感じるのはスマホのバッテリーの消費量が速いこと。特に私の場合は、テザリングをして、外でもブログを更新したりするので、すぐにバッテリーがなくなります。そこで便利なのがモバイルバッテリーです…

上司の無茶ぶりが耐えられない場合に便利な派遣社員の立ち位置

働く環境によって、仕事のやりがいって全然違いますよね。私は幸い、派遣社員を10年ほどやっている関係で、色んな企業や組織で働くことができています。結果的に、色んな環境を知る事ができ、組織のいい所、悪い所を判断する事ができるようになりました。以…