ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

cheero Tsuchino-cord 450mAh モバイルバッテリー付きのLightningケーブルが便利!

最近、外でスマホを利用することが多いのですが、そこで感じるのはスマホのバッテリーの消費量が速いこと。特に私の場合は、テザリングをして、外でもブログを更新したりするので、すぐにバッテリーがなくなります。


そこで便利なのがモバイルバッテリーですが、唯一の逆転と言えば、ちょっと重たいことくらいですかね。ただ、なくては困るので、私の場合は必須アイテムですが。


このモバイルバッテリーですが、cheero、Lightningケーブル兼用の450mAhモバイルバッテリーが発売されるようです。


元記事はこちら。

cheero、Lightningケーブル兼用の450mAhモバイルバッテリー


ティ・アール・エイは18日、Lightningケーブル兼用の小型モバイルバッテリー「cheero Tsuchino-cord 450mAh」を発表した。Amazon.co.jpおよびYahoo!ショッピングなどで同日販売開始。店頭予想価格は税込2,980円前後。

MFi認証を取得したLightningケーブル直結の小型モバイルバッテリー。ケーブル部に"ツチノコ風"デザインの450mAhバッテリーを備え、スマートフォンへの給電が可能。また、充電/データ転送に対応したLightningケーブルとしても使える。バッテリー本体の充電と、接続したデバイスへの給電は同時利用可能。本体にはLEDインジケータを備え、電池残量を表示できる。単体での出力は最大5V/1A。電源と接続し、充電用Lightningケーブルとして使う場合は最大5V/2.4Aで出力する。保護機能は過充電(電圧/電流)、過放電(電圧/電流)、短絡化(ショート)、発熱。本体長は約100cm、重量は約36g。

すでにアマゾンで購入することができちゃいます。

f:id:merrywhite:20201026080523j:plain



可愛らしいツチノコ風フォルムのLightningケーブル兼緊急用小型モバイルバッテリーが新登場!外出先等でケータイの電池が切れてしまった時は、バッテリーがなくてもこれ1本あればピンチを凌ぐことができます! びっくりするほどコンパクトで軽量なので、鞄の中に入れても邪魔になりません。

【充電&データ転送】
ケータイをパソコンと繋げば、充電だけでなくデータ転送も可能です。 また、ツチノコード本体を充電しながら、ケータイ等のデバイスへも充電が可能です。1本でダブル充電できる優れもの!

【急速充電対応】
モバイルバッテリーとして使用する場合は最大5V/1Aの出力となりますが、電源(USBコンセント等)とiPadを接続するライトニングケーブルとして使用される場合は最大5V/2.4Aでの急速充電が可能です。

【MFi 認証取得】
LightningコネクタはMFi認証 ( Made for iPhone )を取得しており、アップル純正品と遜色なく、安心してご使用いただけます。

【ランプ色で残量確認が可能】 ただ光るだけでなく、残容量に応じてLEDインジケータのカラーが変化するので簡単に残量確認ができます。 青色点灯(58~100%)、 緑色点灯(16~57%)、 赤色点灯(5~15%)、 赤色点滅(0~2%) ※インジケータは5秒で消灯します。
 

可愛らしいツチノコ風フォルムのLightningケーブル兼緊急用小型モバイルバッテリーが新登場!外出先等でケータイの電池が切れてしまった時は、バッテリーがなくてもこれ1本あればピンチを凌ぐことができます!びっくりするほどコンパクトで軽量なので、鞄の中に入れても邪魔になりません。


まだ発売されたばかりなのでレビューはありませんが、これはいいですね。重いモバイルバッテリーが嫌という方にお勧めです。