よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鹿児島 郡元 すし源 1000円で食べられる寿司ランチが美味しくてオススメ

鹿児島県の郡元駅近くにあるお寿司屋さん「すし源」にランチで訪問しました。

f:id:merrywhite:20210330071547j:plain



場所はこちらです。


Googleの口コミもいいですね。

 

「にぎりのランチをいただきました。
お寿司はおいしく、お店の雰囲気も和やかで
とても素敵なお店でした*°」

 

「アットホームでランチなどコスパ良し👍
また是非食べに行きたい‼️‼️」

 


お昼のメニューです。にぎり鮨が1000円ということで、こちらを注文。サラダ、茶碗蒸し、汁物がつきます。

f:id:merrywhite:20210330071647j:plain



こちらのお寿司屋さんは夫婦で経営されているようです。店内はこんな感じで狭く見えますが、座敷もあるので、家族連れでも大丈夫です。

f:id:merrywhite:20210330071706j:plain



今回は、座敷に座りました。

f:id:merrywhite:20210330071730j:plain



まずはお茶(あがり)です。最近は寒いので、熱いお茶がうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210330071746j:plain



続いて、サラダ。生の野菜が食べられるのは嬉しいですね。

f:id:merrywhite:20210330071759j:plain



そして、しばらくすると、握り寿司がきました!

f:id:merrywhite:20210330071853j:plain



ネタは玉子、海老、カンパチ、ネギトロ、まぐろ、イカ、アナゴです。意外と量と種類は少ないですかね。

f:id:merrywhite:20210330071914j:plain



ここの特徴はシャリがちょっとみずみずしいですかね。少しですが、水分が多くてべちょっとしている感じがします。味は、普通に美味しくて、まぐろは柔らかくて美味しかったです。これまで食べた中でもトップクラスのまぐろでした。

f:id:merrywhite:20210330071932j:plain



そして、味は悪くないのですが、ここのお寿司屋さんの残念なのは料理が出てくる順番です。おそらく熱々を食べてもらいたいからなんだと思いますが、寿司を半分くらい食べ終わった後に、まずはお吸い物が来ました。


こちらの具はワカメ、豆腐、三つ葉です。味はちょっと薄目。

f:id:merrywhite:20210330071959j:plain



そして、寿司を食べ終わった時に、熱々の茶碗蒸しが来ました。お寿司とちょうどよく来たらよかったんですけどね。

f:id:merrywhite:20210330072013j:plain



ちなみに、ここの茶碗蒸しは具がたくさん入っていて、美味しいです。写真はイカですが、他にも色々と入っていました。

f:id:merrywhite:20210330072026j:plain



総評ですが、1000円で食べれるお寿司のランチとしては全然アリだと思いました。回らない寿司でのランチは久しぶりだったので満足できました。


後、コスパだけで考えたら、回る寿司ですが、まどかがオススメです。特にランチは価格も安くて一皿130円~で食べられます。


そして、オススメは田舎そばです。330円でかなりの量があるので、お寿司を数貫頼んでそばを注文で1000円もかからずにお腹いっぱいになります。


この辺りでお寿司のランチを考えている方は、是非、利用してみてください。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

住所:鹿児島県鹿児島市真砂町34-6 吉永ビル 1F
営業時間:11:00~21:30
定休日:月曜