よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 ストロベリーフィールズで今年は一日遅れたクリスマスにカットケーキを購入

今年はクリスマスイブもクリスマスも仕事で、自宅でゆっくりとは行きませんでした。


これがサラリーマンの残念な所ですよね。。。仕事を優先しないといけないので、家庭は二の次になってしまう事があります。


早くブロガー専業化できればいいのですが、もう数年は難しそうですね~。特に私の仕事は年末になるほど忙しいので、毎年、年末・年始は忙しいです。


さて、今年のクリスマスは一緒に家族で過ごせないのは分かっていたので、23日に娘にクリスマスプレゼントをあげました。


そして、26日にクリスマスケーキを食べようと計画していて、26日には売れ残りが安く買えるだろうと思っていたら、どこのスーパーも26日はケーキがなくなっていました。


買うなら25日だったんですね~。という事で、娘がケーキを楽しみにしていたので、西新のストロベリーフィールズにケーキを購入しに行きました。


ホールケーキはすべてクリームで、チョコがなかったので、今年はクリスマスらしくないですが、カットケーキを購入する事にしました。



今回、購入したのはガトーショコラとガトーフレーズ。娘がケーキと聞いてテンションあがって箱をひっくり返してしまいました(笑)。



来年はしっかりとしたホールケーキを買えるように仕事頑張らないと。。。



ここのケーキは嫁が大好きなので、嫁と娘でケーキを頂きました。私は普段、お酒の飲み過ぎでカロリーオーバーなので、甘いものは控えています。



ちなみに、このピンク色はチョコレートでした。中にクリームが入っています。手が込んでいますね。



ちなみに、最初は、
ラボラトワール ハカタ ピュヰ・ダムールで買おうとしたのですが、もしかして閉店してますかね?MADREというケーキというお店に変わっているような気がします。


来年はもっと家族と過ごせるクリスマスが送れたらいいなぁと思いつつも、もう年末ですね。一年は本当に早い。


もっと自分の時間が作れるように頑張らないとと痛感したクリスマスでした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新5-4-19
営業時間:10:30~22:30(フードは11:30~21:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日:年末年始
カード:可 (JCB、AMEX)