よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリーの購入後レビュー!

先日、大事なモバイルバッテリーを紛失してしまい、しばらくは大丈夫かと思っていたのですが、やはりモバイルバッテリーがないと不便な事が発覚。


例えば、新幹線の移動中。音楽などを聴いているので、すぐにスマホのバッテリーがなくなります。コンセントがある席に座れればいいのですが、そうでない場合、夕方くらいにはバッテリーがなくなってしまいます。


また、職場では、スマホの充電が禁止なので、これまた残業で遅くなるとスマホのバッテリーがなくなります。その後、食事とかした時に、写真を撮りたいのにバッテリーがない。。。なんて事もあります。


後、一番最悪なのは、寝る時にスマホのバッテリーの充電をし忘れた時です。朝になってスマホのバッテリーがない!となると、その日、一日スマホをまともに使えません。


というような事もあり、早速、モバイルバッテリーを購入する事にしました。前回、購入したのはこちらのタイプ。

ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応 大容量かつコンパクト 147x62x22mm (日本語説明書付) Astro M3 adapter




決め手は、バッテリーの大容量ですね。このモバイルバッテリーはかなり頑張ってくれて、一年以上、色んなシーンで助けてくれました。


ある日は、会社の同僚のスマホのバッテリーがない時も、充電して感謝された事もあります。


そして、同じものを購入しても面白くないという事で、今回は違うタイプを購入する事にしました。今回、購入したのは「cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー」です。

 

今回、この商品を選んだのは、評価が高いのはもちろんの事、13400mAhと大容量である事です。私のスマホはGALAXY S5なんですが、約3回充電できますね。

【充電回数の目安】
iPhone 5s … 約 5 回
iPhone 6 … 約 4 回
iPhone 6 Plus … 約 2.7 回 
iPad mini 3 … 約 1.2 回 
iPad Air 2 … 約 1.0 回
GALAXY S5 … 約 2.8 回
Xperia Z3 … 約 2.5 回



そして、こちらが到着した商品です。第一印象はサイズが小さい!以前のタイプは縦長でしたが、今回は正方形です。

f:id:merrywhite:20220104110724j:plain



開封後です。”「安全性」と「軽さの追及」。だけど1円でも安くしたい。”いいメッセージですね。

f:id:merrywhite:20220104110733j:plain



サイズは手のひらサイズです。

f:id:merrywhite:20220104110743j:plain



内容物はこちら。本体とケーブルと説明書です。

f:id:merrywhite:20220104110755j:plain



出力電流も合計3.4Aに対応し、2つのUSBポートでタブレット端末とスマートフォンを同時に急速充電できます。電源ボタンがあるのは、前回のタイプと違う部分ですね。

f:id:merrywhite:20220104110827j:plain



インジケーターでバッテリーの残容量が分かるようになっています。

f:id:merrywhite:20220104110901j:plain



他機器への接続方法です。

f:id:merrywhite:20220104110846j:plain



実際に電源ボタンを押してみると、残容量が分かります。

f:id:merrywhite:20220104110912j:plain



ちなみに、このモバイルバッテリーだけ購入しても本体の充電ができないので、別売りのアダプターが必要です。

f:id:merrywhite:20220104110921j:plain



ちなみに、前のモデルと比較しても充電時間が約半分に、サイズも20%ほどコンパクトになっているそうです。


こちらのタイプと前回の購入したモバイルバッテリーと比較すると、どちらも充電が早くて機能的にはさほど変わりはないかと思います。


形が長方形と正方形で大きく違う気がしますが、これも好みでしょう。ちなみに、モバイルバッテリーは大容量になればなるほど、重くなります。こちらのモデルも意外とずっしりきます。


そして、このタイプで一点気になるのは、スマホを接続しただけでは充電が始まらない事です。前回購入したANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAhは、接続しただけで充電が始まりましたが、このタイプは接続後に、モバイルバッテリーの電源を押さないとダメでした。


まぁ、気を付ければいいだけですが、忘れないようにしないと充電されていないなんて事になりますからね。


これで、スマホのバッテリーがなくて困るという事はなくなりそうなので、ほっとしました。スマホをよく利用する方は、モバイルバッテリー必須ですね。

 

 

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー [ 国産Sanyo/Panasonic高品質電池搭載 ] iPhone 6s / 6s Plus / 6 / 6 Plus / 5s / 5c / 5 / iPad / Android / Xperia / Galaxy / 各種スマホ / タブレット / ゲーム機 / Wi-Fiルータ 等 急速充電 対応