よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 コクミン薬局 駅から近くて薬の品ぞろえも多くて便利

今、高血圧になっている関係で、病院に通院しているんですが、仕事の関係で、すぐに薬をもらえないので、ちょっと大変。


ちなみに、処方薬って期限があるんですね。私が処方してもらった薬は4日間でした。本来、これを超える場合は、病院で確認をしないといけないそうです。


つまり、診察をしてもらったらすぐに薬をもらわないといけないルールなんです。知らなかった~。


そして、今回は、西新駅の周辺にある「コクミン薬局 西新店」を利用しました。



店内はとてもきれいで、広いです。



ウォーターサーバーもあるので、お水、お湯、お茶などを楽しめます。血圧の計測器があれば最高だったんですが。


薬剤師さんの対応も丁寧でよかったです。後、広い薬局のいいところは、薬の数が多い事です。最初、オレンジ通りの薬局に行ったんですが、私が必要な薬がありませんでした。その為、ここを紹介してもらった感じです。


店舗が大きいほど、当然、常備している薬の数も多くなるので、どこでもいっしょという訳ではないですね。後、こちらはクレジットカード支払いができるのも魅力です。西新駅周辺で薬局を探している方にオススメです。

【お店情報】 

住所 〒814-0002
福岡県福岡市早良区西新4-3-22 E.L.K西新ビル1階
営業時間 月~金:8:30-19:00 
土:9:00-18:00
定休日 日・祝、年末年始