よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

一龍 西新店の出前を注文!とろ肉醤油とんこつラーメンの贅沢ラーメンを自宅で

普段、仕事や副業などで楽天スーパーポイントが貯まって7000円分のポイントを超えたので、それを利用して自宅でラーメンの出前をしてみる事にしました。


そして、今回利用したのがいつも通り楽天デリバリーです。



楽天デリバリーを利用するメリットは、楽天スーパーポイントが貯まって、使える事です。特に私の場合、普段の支払いを楽天カードで支払っているので、毎月数千円分の楽天スーパーポイントが貯まります。


公共料金なども含めて楽天カードで支払えば、お得にポイントが貯める事ができるので、オススメです。


そして、今回利用したお店は、一龍というお店です。今回、注文した商品は「チャーシューメン(赤辛味噌)」です。

とろける特製チャーシューたっぷり。自家製みその赤辛味噌を加えて2度美味しい 1,570円(税込)

オプション
お渡し時スープ入れ 0円
受け渡し時に専用ポットからあつあつスープを注ぎます。


そしてこちらが注文したラーメンです。受け渡し時に専用ポットから熱々のスープを注いでくれたのはびっくりしました。これは新しいアイデアですね。


具はもやし、青ネギ、茹で玉子、辛みそ、チャーシューです。


 
叉焼が隠れていますが、かなりの量があります。これはいいですね。



茹で玉子美味しそうですね。辛みそは後から絡めて食べる予定です。



まずは麺から頂きました。食べた感想ですが、時間が経っている関係か、麺自体は少し伸びている感じがしました。。。うーん。



玉子は普通に美味しいです。当たり前か。



そしてチャーシュー。かなり厚みがあって食べごたえがあります。これだけのボリュームは嬉しいですね。ただ、脂身が多くて、ちょっと気持ち悪くなりました。。。もっと薄めでもいいかも。



そして、スープですが、甘みが前面に出て塩味が弱いですね。という事で、辛味噌を混ぜて頂きました。



総評ですが、豚骨ラーメンの出前はダメですね~。あんまり美味しくなかったです。もしかしたら、お店によるのかもしれませんが、今回は大失敗でした。


特にスープが甘さが全面に出ていて、麺も伸び気味で全体的に不満です。スープがポットで熱々できたまではよかったんですけどね。


ここは麺以外を注文する事をオススメします。ラーメン以外には、チャーハン、餃子、から揚げなどもありますよ。


なにしろ、今回ラーメンだけで1500円以上しましたから、ちょっとした損失ですね。。。

 

>>出前、宅配は【楽天デリバリー】  



ちなみに、近所に美味しいつけ麺、ラーメンのお店がないという方にオススメなのが「宅麺」です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。特に、新宿で行列のできる人気店「風雲児」やつけ麺日本一に輝いた千葉の松戸にある「とみ田」などの有名店のつけ麺が気軽に自宅で楽しめます。


ちなみに、つけ麺だけでなく、二郎系、家系ラーメンのお店も充実しています。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に家系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪