よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-02-16から1日間の記事一覧

約2千円と激安の自動調理家電 アイリスオーヤマ スロークッカー PSC-20K-Wで時短

料理を作る時に、火加減を見てというのが意外とコストがかかることに気づきました。 健康を気にして煮魚を作るのですが、火の状態を見たり、ひっくり返したりとか色々と手間です。 妻は同様のことを考え、自分のごはんは適当でいいと電子レンジ鍋を作ること…

TeamViewer VM仮想マシン接続時に画面が黒い、「現在、画面を取り込めません。~」で操作不可

主に会社で使われているケースが多そうですが、リモート遠隔操作ツールで便利なソフトウェアがあります。それが、TeamViewerです。 こちら TeamViewer – リモート接続ソフトウェア 何が便利かというと、インターネットに接続できる環境なら、場所を選ばず、…

文字が大きく高齢者も見やすい日付、曜日管理 アデッソ 日めくり電波時計 HM-301

最近、テレワークをしているので、曜日の感覚が分からなくなることがたまにあります。家にいるとメリハリがなくなりますね。 以前は、出勤して週末が楽しみだったので、金曜日まであと何日みたいなところがあったのですが、最近は飲みに行くこともなくなり、…

コンパクトで持ち運びにも便利 健康 足つぼ マッサージ 激痛は内臓疲労要注意

最近、内臓疲労がでているのではないかと思われる症状が続いて、疲労感を感じていました。 例えば、日中帯に眠くなりやすいとか、常にだるいとか、内臓が疲弊していると、書状がでてきます。 内臓の疲労は色んなところにでてきて、例えば顔色が悪い、肌質が…

個人的にブラッドピット主演の名作は「リバー・ランズ・スルー・イット」

最近は忙しくて映画を全く観れていませんが、昔はかなり映画を観ていました。特に学生時代は、お金がないのに時間があるので、よくDVDなどを診ていました。個人的にブラッド・ピットが大好きで、当時、色んなブラッド・ピット主演の映画を観ました。当時は、…