よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

背負ったまま出し入れできるポケットが便利 XD DESIGN Bobby ボビー 多機能リュックサック

最近は、仕事の関係でパソコンを持ち歩くことが多くなりました。テレワークが推進されているような会社だと、出社が月にほとんどないという方もいるのではないでしょうか。

 

いま、まさに私がそうですが、そして、テレワークだとパソコンを持ち歩くことが多くなりました。

 

以前はショルダーバッグを使っていたのですが、パソコンを入れて動くのに適してなくて、ビジネスリュックに変えましたが、これがやっぱり便利で楽ですね。

 

ビジネスリュックもいろいろとありますが、やっぱりおすすめは多機能なものがいいです。そして、今回紹介するリュックは、防犯性も優れており、海外へ行く機会がある方から、普段使いの方へも評価が悪くないものになっています。

 

[エックスディーデザイン]XD DESIGN Bobby ボビー 多機能リュックサック

f:id:merrywhite:20220407063904j:plain

商品の説明
海外出張や旅行先で便利な、世界初の防犯性・防刃・撥水性に優れた多機能リュックサック。隠しジッパーによるユニークなリアオープン構造で、背負っていても気づかないうちに他人にジッパーを開けられる心配がありません。海外出張や旅行先でのスリ被害防止にとても役立ちます。

 

本体の素材は、高密度・軽量素材の6層構造で、大切な荷物を万が一の切りつけや衝撃から守ってくれます。

f:id:merrywhite:20220407064022j:plain



また、 前面部分には撥水・防汚加工を施しています。シンプルなデザインながらも内部にはポケットが充実しており、ノートPCやタブレット端末などの収納も可能。

 

さらに、リュックの外側にはUSBポートを装備しており、内部のUSBケーブルとお手持ちのモバイルバッテリーをつないでおくことで、モバイルバッテリーをリュックから取り出すことなくモバイル機器を充電することが可能です。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「普通、リュックを背負っていると、何を出すにもリュックをおろして出すことになりますよね。

でも、このリュックは背負ったまま出し入れできるポケットがいくつかあるので、家や車のカギを入れたり、イヤホンを入れたり。
リュックを下さずに出し入れしたい小物って、意外とあるものですね。

このリュックを使い始めるまで、普通のリュックで何の不自由も感じなかったのに、今では他のリュックを使うと「面倒だなぁ」と顔をしかめる瞬間の多いこと多いこと。

ただし、容量は少ないです。持ち運ぶ荷物が多い人には物足りないと思います。

アレが入れられて、コレも入れられて、なんて色々書かれていますが、それに適した収納場所があるというだけで、全部入れて歩くことはできません。

とはいえ、通勤など日常使いには非常に役立つ商品だと思います。」

 

「今まで登山用のザックを使っていました。
登山用ですから装着感は優れていましたが各種ガジェットを
収納して持ち歩くには不満がありました。
今秋にイタリア旅行に行く計画があり、スリ被害が多い国として
知られており、まさにこのリュックサックは最適です。
更には15.6インチサイズのノートパソコンもちゃんと入るのです。
とても良い製品です。」

 

防犯性が海外利用でもいいというレビューもあります。デザインもいいですし、軽くて使いやすそうな多機能リュックです。

 

 

メイン素材: ポリエステル
表地: 合繊
収納可能サイズ: A4サイズ収納可
留め具の種類: ファスナー
カラー:オールブラック
本体サイズ(約):幅30×奥16.5×高45cm
容量(約):13L
素材:300D/600D高密度混紡、防刃性ポリプロピレン板他