よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

すぐに渇いて冷感効果もある グンゼ インナーシャツ クールマジック 吸汗天竺

もう気づいたら春ですね、ということで我が家もじょじょに衣替えのシーズンになりました。

 

ただ夜はまだ寒いので毛布は使っていますがおそらくあと一か月もしたら熱くなりそうですね。と時間の過ぎる速度の速いこと。

 

そして、気づけば夏になりそうなので、ほんとうに日々の時間の過ごし方だけはほんとうに大事にしています。

 

私は汗かきなので、冷感系のアイテムはこれから買い漁る必要があります。靴下はなぜか、我が家で紛失する率が高くてそろそろ買いまししないとです。その他、シャツもですが、すぐに渇いて冷感効果もある グンゼ インナーシャツ クールマジック 吸汗天竺がレビューで高評価でよさそうです。

 

[グンゼ] インナーシャツ クールマジック 吸汗天竺 (吸汗速乾×冷感×消臭) Vネックスリーブレスシャツ MC1818 メンズ

f:id:merrywhite:20220407232652j:plain



商品紹介
汗・ニオイ対策インナー「COOLMAGIC(クールマジック)」の、天竺素材のV首スリーブレスシャツです。


接触冷感】素早く身体の熱を逃して暑い日もクールな着心地。着た瞬間のヒンヤリ感が気持ちいい!
【消臭】イヤな臭いの元となる細菌の増殖を抑え、汗のニオイを軽減します。
【部屋干し対応】部屋干しによるイヤな生乾き臭の原因の一つとされている細菌の増殖を抑えます。雨の多い時期にも頼れる一枚です。(※部屋干しによるニオイの抑制効果は、洗濯条件や汗の量、体質などにより個人差があります)
【吸汗速乾】体から出たムレを吸収して素早く外に逃すので、ドライな着心地が続きます。

 

ブランド紹介
COOLMAGIC:下着をもっと身近なものに。夏を快適に過ごす為のグンゼのクールインナーブランドです。

f:id:merrywhite:20220407232716j:plain

 

吸汗速乾・部屋干し対応
クールマジック自慢の吸汗速乾性能がパワーアップ、1日中サラッとドライな着心地。部屋干し時の細菌増殖によるイヤな生乾きのニオイも、高い抗菌防臭性能でしっかり抑制。

 

接触冷感
グンゼ独自素材による接触冷感性能で着た瞬間、カラダの熱をクールダウン。不快な暑さから瞬間的に解放。

 

消臭
汗のニオイの原因物質・アンモニアや酢酸を生み出す細菌の増殖から抑え込む。確かな消臭性能もグンゼならではのテクノロジー。抗菌加工とのダブル効果で、気になる汗のニオイ対策はバッチリ。

f:id:merrywhite:20220407232741j:plain

ドライで冷たい肌ざわり。
グンゼクラボウが共同で開発した中空糸、クレメルマスター(R)採用。芯部に隙間とポリエステルを巧みに配することで毛細管現象が生まれ、吸汗性と速乾性がアップ。肌への密着感が少ない軽やかな着心地。特殊紡績による毛羽立ちを抑えたドライな表面感で、洗い立てのシーツのようにヒンヤリ快適。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「中学3年の息子に購入しました。
冷触感で肌触りがサラサラ。とっても気に入ってます。2枚組があったら良かったなぁと思うことでした。
息子は、160cm47kgですが、サイズもバッチリでした。」

 

「流石のグンゼ品質!
流石のグンゼで肌触りもバッチリで冷却効果もそれなりに有るようです。
常用してます。」

 

「肌に張り付きません、すぐに乾いていきます。エアリズムがさらさらした生地であるのに対してこれはざらざらした目の粗い感じです。エアリズムを愛用している人は一枚これを使うことをお勧めします。気分によって下着を替えることは男性の場合あまりないとは思いますが、今日は一日外回りなので...とか一日クーラーの効いたオフィスにいるので... といった使い分けは仕事の効率を変えると思います。」

 

汗をよくかく季節に汗吸収、そして乾きやすいのは重要ですね。

 

 

素材構成: レーヨン55%, ポリエステル45%(クレメルマスター天竺(消臭加工))
胸囲 M:88~96cm L:96~104cm LL:104~112cm^消臭加工^ひんやり・冷感