よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ノートPCのUSBポートが足りない場合におすすめ BYEASY USB ハブ 3.0 PS4対応

自宅で使っているパソコンはノートPCなんですが、軽量性を重要視している関係で余分なものは色々とないものになります。

 

その為、有線アダプタがなく無線だけの接続になります。まだ問題なく使えていますが、後数年もすれば買い替えかなと思います。

 

手元に古いWindows7からアップデートしているノートPCがあるのですが、無線アダプタのドライバが更新されない為、利用できなくなりました。

 

ネットワークに接続できないとなるとかなり痛いですからね・・・。次回購入時は最低限、有線用のNICアダプタが搭載されたものを購入しようと思います。

 

後、ちょっと困っているのがUSBポートです。これも2個しかないので、3つ目を何かつなげようとしたときにいつもつなぎ変えが発生します。

 

同様にUSBポートが少ない足りない場合は、USBハブがおすすめです。

 

BYEASY USB ハブ 3.0 PS4対応 25CM ウルトラスリム 4ポートハブ, バスパワー 軽量 コンパクト MacBook/iMac/Surface Pro 等 ノートPC 他対応 USBハブ テレワーク リモート 在宅勤務

f:id:merrywhite:20210502145318j:plain

 

BYEASY

usbハブ、マウス、キーボードなどのIOデバイス製品など、パソコン周辺機器のメーカーとして欧米や東南アジアで広く知られてきたBYEASY。より楽しく、より快適で、より創意工夫にあふれる付加価値の高い製品・サービスを創りだし、世界のお客様に、喜びを届けること。

 

仕 様
インターフェイスUSB3.0/USB2.0/USB1.1(Type-A)
転送速度:USB3.0:5Gbps(理論値)、USB2.0:480Mbps(理論値)、USB1.1:12Mbps(理論値)
ポート数:4*USB 3.0 ポート
USBケーブル長:25cm(コネクタを除く)
外形寸法:約3×9.5×1cm(ケーブルを除く)
電源供給方式:バスパワー
重量:36g
対応OS: Windows (10 / 8 / 7 / Vista / XP)、Mac (OS X 10.2以降)、Linux;chromeos等。また、PS3PS4といったゲーム機にも使用可能です。

 

USB2.0の約10倍の転送速度(理論値)を実現するUSB3.0に対応したUSBハブ
大量のデータも高速に転送可能
安定した動作が可能
USB2.0/1.1環境でも使用可能
USB2.0/1.1環境でも使用できるので、USB2.0/1.1対応のパソコン・機器でもそのまま接続可能です。

ケーブルは紛失の心配がない直付けタイプ
このUSBハブは充電には対応しておりません。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「USBハブは今までも使っていましたが、DVDプレーヤーやプリンター、USBメモリーは認識してくれましたが、外付けHDDだけはダメでしたので、その都度本体との抜き差しをして不便を感じていたのですが、このハブはOKでした。
今、このハブにさらに手持のハブを接続して色々なデバイスを接続したままで使用できました。これによってPC本体のUSBポートの一つはは空いているので、ドライブレコーダーやビデオカメラ、タブレット、スマートホンの接続に使用しています。大きさもコンパクトでしっかりしていて良かったです、」
 

 「マットな素材感で小型なデザイン。パソコンに繋ぐコードが少し太いのが残念ですが、コンパクトで使用しやすいです。」

 

価格も安くて購入しやすいと思います。

BYEASY USB ハブ 3.0 PS4対応 25CM ウルトラスリム 4ポートハブ, バスパワー 軽量 コンパクト MacBook/iMac/Surface Pro 等 ノートPC 他対応 USBハブ テレワーク リモート 在宅勤務

USB3.1 Gen1 規格 」USB3.0バイスと接続、USB3.0 / USB2.0 / USB1.1 にぴったりデータ転送互換性持ち、最大5Gbpsまでの高速データ転送スピードになります。4つのUSB3.0ポートは同時に動作できます。
「 品質にこだわり 」今の市場に出回るUSB変換アダプタ比べて、もっとより良い素材を使用して、手触りが良くなります。強化設計されたケーブルと耐熱端子により、ラフな使用に対応できるのも魅力です。
「超コンパクト」:約30グラムのコンパクトサイズなUSBハブなので、簡単に持ち運ぶことができます。ケーブルの長さも25cmと取り回しやすいのもポイント。
「幅広い機種対応」MacBook Air / MacBook / MacBook Pro / DeLL / Samsung / Surface / Huawei / ChromeBook / HP Spectre / Sony / ホストコンピューターなどのUSB ポート付きのノードPCに対応します。
保証期間:12カ月