よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2分で焼き頃 一人焼肉におすすめ 杉山金属 コンパクトグリル ちょこちょこ焼き KS-2847

私はお酒が大好きで毎晩飲んでいるのですが、ゴールデンウイークはお昼もついつい飲んでしまうので、ちょっと反省中。

 

健康診断に近くなったら最低でも2週間くらいは禁酒期間になるので、もう少しお酒を楽しみたい感じです。

 

一応肝臓には気を使っていて、オルニチンとかウコンはサプリメントでとっています。後、朝食抜きで肝臓に少し休憩を。お酒飲みすぎなので少しでもって感じです。

 

後、お酒を飲む方はタンパク質をとることをおすすめします。肝臓の修復でタンパク質が使われるからです。以前はヘルシーだからとサラダだけとかにしていましたが、これが逆によくないですね。。

 

最近はコロナで一人で過ごす時間が増えているかもしれませんが、一人晩酌をする方におすすめの家電があるので紹介します。それが、2分で焼き頃 一人焼肉におすすめ 杉山金属 コンパクトグリル ちょこちょこ焼き KS-2847です。

 

杉山金属 コンパクトグリル ちょこちょこ焼き ホワイト 360×245×105mm KS-2847

f:id:merrywhite:20210502160016j:plain

 

商品紹介
卓上でちょこちょこっと焼けるコンパクトグリル。
少人数用に最適サイズ。
テーブルを広々使えるコンパク設計です。
小さいのにハイパワー1200W。ハイスピード2分で焼き頃加減になります。
プレート表面は、焦げ付きにくく、こびり付きにくいマーブルコート仕様です。
本体兼用水受け皿になっているので、煙が出にくくご家庭でも安心。
総菜の温め直しに最適。サクサクカリカリに仕上がります。
穴あきプレートだから余分な油を落としてヘルシー調理。
アルミホイルをかぶせてオーブン調理。焼きなす、干物もふんわり焼き上げます。

 

f:id:merrywhite:20210502160054j:plain


 

●プレートの表面はマーブルコート仕様なので焦げつきにくい、こびりつきにくい、傷つきにくい

●化粧箱入り

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「感動です!!なんというお手軽さ。鉄板が薄いせいかな?スイッチオンですぐ熱~くなって、ものの2~3分でジュージュ―焼けます。
ふつうにお家焼肉できました。
今まで使ってた、大きな焼肉用ホットプレートは作りが複雑で・・バラバラにして伝熱部以外のパーツすべて洗える親切な作りになっているのが災いして(?)7つくらいのパーツを洗うことになるので、面倒で面倒で。
そこがこのグリルは私には感動的で、焦付きがスポンジでお皿を洗うみたいにスルスル洗えるんです!
2千円台のお値段で、これ以上望むものはないですね。
小家族や食事時間がバラバラな家族の一人焼肉なんかに、良いと思います。」

 

「宅飲みで使える小さなグリルを探していたので購入。
我が家では肉だけでなく魚も焼いています。どちらも美味しく焼けます。
穴開きグリルですので煙や油ハネが少なくて良いですね。
火力もこのサイズにしては必要にして十分だと思います。
グリル表面はマーブルコートが施されていますので焦げ付きなどなく、汚れも簡単に洗い落とせます。
サイズ的に重量も軽く使い勝手も良く狭いシンクでも洗いやすいです。
難点はグリルの裏側が梨地のままですので汚れが残ります。穴開きグリルの宿命ですね。コストパフォーマンスはかなり高く、気に入って使っております。」

 

すぐに焼けるのはいいですよね。しかもお酒が好きな方は飲みながら楽しめるのも魅力です。

 

サイズ:製品寸法:(温調込)幅36×奥行24.5×高10.5cm
プレート:アルミニウム合金(マーブルコート加工)、本体:スチール(粉体塗装)、脚部:ポリプロピレン樹脂
生産国:日本
プレート:(内寸)縦210×横210×深さ30mm
電源・消費電力:100V-1200W
温度調節:サーモスタット可変式
電源コードの長さ:1.4m