よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

一蘭 広島本通店 口コミ 濃厚で間違いなく美味しいけど高級品ラーメン

広島では昔ながらの広島ラーメンが有名ですが、有名な博多ラーメンのお店もきていて、楽しめます。

 

全国各地にあるので食べたことがある人が多いと思いますが、博多ラーメンの有名店の一蘭が広島中区の本通りで楽しめます。

 

お店の外観です。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

広島市中区紙屋町にある『一蘭 広島本通店』に行きました。
自分好みにオーダーするのが特徴ですが、味の濃さ「基本」、こってり度「基本」、にんにく「1片」、ねぎは「白ねぎ&青ねぎ」、チャーシュー「あり」、秘伝のたれ「基本」、麺のかたさ「かため」にしました。

あとは今まで一蘭では注文したことがなかった「ごはん」、「オスカランの酸味」、「脂解美茶」も注文しました。

オスカランの酸味は黒酢のようなもので味変を楽しむことが出来ました。替玉を1回して、ご飯にラーメンスープをかけて食べました。
たまらない美味しさですね。
脂解美茶は烏龍茶ベースのお茶でさっぱりとして良かったです。

一蘭もすっかり高級なラーメンになってしまいましたが、無性に食べたくなる魅力がありますね。」

 

「一杯930円は高いなと思いました。そして席が狭い。味に集中するためとはいえら荷物を置く場所もないのは辛い。
豚骨のしっかりしたスープが麺にからんで美味しいと思いました。
オーダーを細かく紙に書けますので好みカスタマイズができますが初めての方向けのベースの味付けが簡単に選べると良かったかな。
個人的には赤い秘伝のたれはない方がよかったかな。
また行きたいかと考えると、わざわざ食べに行きたいとは思わないかな。
ごちそうさまでした。」

 

「他の方の口コミの通り。ますば値段が高い。通常ラーメン¥930。ライス(通常)¥210。

そして狭い。食べてる途中も何度か隣の人と肘がぶつかる。そして席が狭いせいか暑い。味は美味しいが、居心地はあまり良くなかった。」

 

 

もうすぐ1000円超えそうですね。アップしたのが遅れたのでライス値段アップしています。

 

お土産が買えます。

 

味集中カウンターです。


追加注文できます。

 

量的に替え玉すると思いますので、1000円は間違いなく超えます。

 

 

贅沢にビールをいただきました。

 

子供が頼んだラーメンです。野菜が嫌いなのでネギ抜きにしました。

 

味は間違いなく美味しいです。が、高級ラーメンですね。いろいろとトッピングしているとすごい金額になります。好きな味なのでたまにくるならという感じですね。

 

「お店情報」

店名    一蘭 広島本通店
ジャンル    ラーメン

住所    広島県広島市中区紙屋町2-3-22 アークビルディングM2F

営業時間

■味集中カウンター
24時間
■テーブル席
[土、日、祝のみ]
11:00~15:00

日曜営業

定休日 年中無休

払い方法    カード不可 電子マネー不可 QRコード決済不可

 

【福岡限定】一蘭 ラーメン 博多細麺(ストレート) 一蘭特製赤い秘伝の粉付