よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

一蘭ラーメン 博多細麺2食 レビュー 味はあっさりでもコクもあって美味しい お店より安いのが助かる

すごい助かるのがインスタントラーメンということで、備蓄しています。

 

基本的には毎日食べるということはなく、忙しいときとか、さっとすませたい時に作ります。

 

昨日もさっと焼きそば作って最高でした。

 

料理に時間をかけたくないときってありますよね。そして、今回は、子供が好きな一蘭ですが、高すぎてお店はめったに利用しないのですが、インスタントラーメンなら安くて便利です。

 

一蘭ラーメン 博多細麺2食 レビュー 味はあっさりでもコクもあって美味しい お店より安いのが助かります。

 

こちらが購入した商品です。

 

2食入りです。

 

 

価格が1000円弱なので安いです。

 

【博多細麺(ストレート)】 経験豊かな麺職人が特別に配合した希少な小麦粉を使用し、コシやつるみ感を味わえる麺に仕上げました。 一蘭独自の配合により茹で湯のにごりが抑えられ、スープの味をより堪能できるのが特長です。 【スープ】 日夜研究を惜しまず、専属職人が試行錯誤を繰り返し創り出されたスープ。 とんこつ特有の臭みを抑えながらも、コクと旨味が際立つスープです。 【赤い秘伝の粉】 世界中の唐辛子から良質なものを厳選して作り上げた、一蘭特製の辛味調味料です。 幾度も配合・微調整を繰り返し、絶妙なバランスに仕上げました。

一蘭 博多ラーメン ストレート麺 2食 とんこつ 名店 細麺 ストレート麺 2食セット お土産
商品詳細
【博多細麺(ストレート)】 経験豊かな麺職人が特別に配合した希少な小麦粉を使用し、コシやつるみ感を味わえる麺に仕上げました。 一蘭独自の配合により茹で湯のにごりが抑えられ、スープの味をより堪能できるのが特長です。 【スープ】 日夜研究を惜しまず、専属職人が試行錯誤を繰り返し創り出されたスープ。 とんこつ特有の臭みを抑えながらも、コクと旨味が際立つスープです。 【赤い秘伝の粉】 世界中の唐辛子から良質なものを厳選して作り上げた、一蘭特製の辛味調味料です。 幾度も配合・微調整を繰り返し、絶妙なバランスに仕上げました。

一蘭 博多ラーメン ストレート麺 2食 とんこつ 名店 細麺 ストレート麺 2食セット お土産
作り方
①鍋に水を入れ沸騰させる。 (一人前あたり450ml)

②お好みのかたさに麺を茹でる。<かため(2分) 基本(2分30秒) やわめ(お好み)>

③火を止め、スープを入れる。

④器に移し「赤い秘伝の粉」を加える。<とても辛いので少量ずつ加えてください。>

 

開封後です。

 

赤い秘伝の粉が入っているのもうれしいです。

 

 

こちらが完成品です。

 

子供が食べるために作ったのですが、ちょっともらいました。

 

味はお店味というレベルではないですが、しっかりと味にこくと甘みがあって美味しいです。味はわりとあっさりしていますが、子供も美味しいと食べてくれました。

 

お店より安いのが助かります。

 

一蘭ラーメン 博多細麺2食