よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

一蘭ラーメン 博多細麺2食 食後レビュー お店よりあっさり味 具がないのが寂しい

一蘭ラーメン 博多細麺2食 食後レビューです。

 

以前、子供がお店が好きすぎて家族で店舗利用したのですが、あんまりコスパがよくないと思って、インスタントを購入しました。

 

こちら。

 

2食入りです。

 

 

開封後です。

 

ゆでるだけですが、これだけだと栄養バランスが悪すぎますね(笑)

 

 

さっそくいただきました。

 

味ですが、お店ほどこってり感はないものの、甘みのあるあの味で美味しいです。あっさりしていますので、飲んだ後によさそうな感じで十分美味しい。

 

お店より安いのがいいかなくらいです。

 

赤い秘伝の粉が入っていますが、これ全部いれると辛すぎました・・・。徐々にいれるのがおすすめです。

 

私は二日酔いの翌日に食べましたが、わりと満足できました。ごちそうさまでした。

 

 

商品詳細
【博多細麺(ストレート)】 経験豊かな麺職人が特別に配合した希少な小麦粉を使用し、コシやつるみ感を味わえる麺に仕上げました。 一蘭独自の配合により茹で湯のにごりが抑えられ、スープの味をより堪能できるのが特長です。 【スープ】 日夜研究を惜しまず、専属職人が試行錯誤を繰り返し創り出されたスープ。 とんこつ特有の臭みを抑えながらも、コクと旨味が際立つスープです。 【赤い秘伝の粉】 世界中の唐辛子から良質なものを厳選して作り上げた、一蘭特製の辛味調味料です。 幾度も配合・微調整を繰り返し、絶妙なバランスに仕上げました。