よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アラフォーでモテ期が来た女性 美の努力は必要 痩せてきれいになれる

 

最近、年齢を超えてきれいな女性が増えていますよね。やっぱり努力は大事です。

 

そして、こんな情報がありました。アラフォーでモテ期が来た女性 美の努力は必要 痩せてきれいになれそうですね。

 

こちら

交通事故で病院に運ばれて…38歳でモテ期が来た女性、人生を変えた一言とは - Peachy - ライブドアニュース

 

◆交通事故で病院に運ばれて…

 池澤祥子さん(仮名・38歳・イラストレーター)は、ある日、自転車に乗って横断歩道を渡ろうとすると信号無視の車に跳ねられてしまったんだそう。

「私、この時に初めて救急車に乗ったんですよ。も~めちゃくちゃ痛いし、右手と右足がみるみる腫れていくのが恐ろしかったですね」

 病院に運び込まれ、レントゲンを撮り、診察を受けたところ…。

◆「ものすごくキレイだ…」医師に骨をほめられる

「右手と右膝の打撲という軽傷だったので、ホッとしたんですが…その時お医者さんが

『物凄く綺麗な骨格をしていますね。なんていうか、骨が美しいという事を久々に思い出しました。まるで繊細な雪の結晶のようです』って言ってくれたんですよ。思わずドキッとしてしまいましたね」

 池澤さんは子供の頃からお菓子が大好きで、ずっと肥満体型で痩せていた時期は全く無く…そのせいか引っ込み思案で恋愛経験もほとんどありませんでした。

「なので、男性が自分の写真をうっとり見つめて“物凄く綺麗だ…”と言ってもらえた事が衝撃的に嬉しかったんです。それがレントゲン写真でもです」

 それがきっかけで池澤さんは、自分の骨格がちゃんと見えてくるまでダイエットしてみようと心に決め、大好きなお菓子は断ち、野菜とタンパク質中心の食生活に切り替えて、近所のスポーツジムに入会して筋トレを始めました。

「1ヶ月間がむしゃらにトレーニングを続けていたら、なんと7kg痩せる事が出来たんです。まぁ今まで全く食事制限も運動もしてこなかったので…てきめんに効果が出たんでしょうね」

 すると、ある変化が現れたんだそう。

 

 

意識が変わって若いときより輝いているという人がいますよね。

 

◆実はそこそこキレイだった!

「周りの男性の態度が変わってきたんですよ。太っていた時は私の事なんて目に入っていないというか…適当にあしらわれていたのに…痩せてきたら、気がつくと男性がニコニコしながらこっちを見ている事が多くなってきて…何だか優しくしてくれるようになった気がします」

 結果が面白いように出る筋トレにハマった池澤さんは、コラーゲンマシンに入ったり、メイクを習ってみたりと美容にも目覚めていきます。

「どんどん余計な肉が削ぎ落とされて、顔のパーツがちゃんと出てきたら私…そこそこ綺麗だったんですよ。身体も実は、手足が長かったんだとか…今まで肉に埋もれていて全く気づかなくて」

 ダイエットに成功した今、池澤さんは人生で1番モテているといいます。

「もう38歳だし、何もかも劣化していくばっかりで希望なんか持てないな、となんとなく毎日を過ごしてきたのですが…痩せてきたら毎日が楽しくて。最近は同世代や年上の男性より、10歳位年下の男子から誘われるようになってきて動揺していますね…」

 

全ての人がこうなるとは断言できませんが、努力できれいになれる人って多いと思います。食べすぎは健康にも美容にもよくないので、体型が気になる方は努力で人生が変わることがあるかもしれませんね。行動するなら早いほうがいいとは思います。

 

Vimaydo 美顔ローラー Y字型美容ローラー マッサージローラー 小顔ローラー フェイス&ボディー用 美顔器 3D 充電不要 防水 マイクロカレント 微弱電流 美顔器 男女兼用 (ギフトT字型の目元エステ)