よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自室でこっそり冷たいビール、ハイボールが飲みたい EENOUR 冷温庫 10L 小型 -2℃~60℃ 保温・保冷用

私はお酒が好きでこれからの季節はさらに美味しいですね。私は寝つきがものすごく悪いので寝酒をすることがあるのですが、妻が健康に厳しくて、簡単に飲めなくなっています。

 

以前ほど飲まなくなったのですが、それでも健康を気にしてくれています。

 

ただ、たまにちょっと飲みたいというときに冷蔵庫にいけないので、自室にあると便利だなと思うことがあります。

 

そこで、自室でこっそり冷たいビール、ハイボールが飲みたい EENOUR 冷温庫 10L 小型 -2℃~60℃ 保温・保冷用という便利なものもあります。

 

EENOUR 冷温庫 10L 小型 -2℃~60℃ 保温・保冷用 LCD温度表示 ワンタッチ操作 温度調節可 高密度発泡ウレタン採用 ペルチェ式 静音 省エネ AC/DC給電 12V車対応 車中泊 キャンプ アウトドア 家庭用

 

EENOUR ポータブル冷温庫 10L
保温・保冷両用で季節を問わずオールシーズン大活躍
商品仕様一覧:

電源:AC100V 50/60Hz;DC12V

消費電力:62~95W

設定温度:-2℃~60℃(±5℃)

推奨環境温度:20℃~25℃

寸法:約33cmx28cmx26cm(高さx幅x長さ)

重量:約3.95kg

セット内容:1x冷温庫本体、1x12V DC電源コード、1xAC電源コード、1x取扱説明書

 

 

幅広い温冷切り替えできるので、お茶、ジュースやコーヒー、果物の保冷や保温はもちろん、化粧水などの保存にも便利です。生活スタイルや仕事に合わせて、自分なりに楽しみながら使用できます。

庫内容量が10Lなので、多くのモノを収納出来ます。仕切り板を外せば330mlの缶ビールであれば12本ぐらいは同時にキンキンに冷やして保冷することができるため、実用性がアップしました。

 

冷たすぎたり、熱すぎたりするのが苦手な方でも、快適に使用できます。夏はペットボトルや缶ジュース、冬はコーヒを温めておけるのでこれ一台で夏も冬も関係なく、一年中使用可能な万能な冷温庫です。

AC電源と12Vシガーソケット電源に対応して自宅はもちろん、キャンプやドライブなどさまざまなシーンで使えます。普段から車に積んでおけば、季節に合わせて飲み物を保冷したり保温したりすること可能で、ドライブの強い味方ができます。

 

収納型取ってが付いて、普段使いだけでなくアウトドアや旅行、スポーツ観戦、ホームパーティーなどに幅広く使えます。製品の重さは約3.95kgと軽く、女性でも持ち運べるには楽になります。

 

小型でどこにおいても場所を取らない形となっています。車載用でも使い勝手に優れていますし、リビングなど室内で置いてもコンパクトに保管や収納は可能で、インテリアとしても違和感なく使えます。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「車載用に購入しました。多少断熱されてるとはいえエンジンがきれてる間は止まるため温度上昇すると思うので、保冷剤をセット出来るように手を加えました。これでキャンプに行く途中に買い物に何ヶ所か寄っても保冷がキープ出来そうです。
LOG◯Sのキンキンに冷える保冷剤がピッタリ収まるようになりました。ちょうど保冷剤の溝がはまるようにつけたので、保冷剤が中で動くことはありません。飲み物の方が暴れるかも。ちなみに超強力両面テープテープで金具を止めてあります。真似する方は、保冷剤が凍らせた時に膨張するのも厚みで計算して下さいね。初めからこの高さにも可動棚の高さがセット出来るようだったら良かったのに…。
外観はコンパクトで、保冷剤を上に入れつつ500mlのペットボトルが入るサイズ的に最高の商品でした。」

 

「自分の部屋にも飲み物を入れておく冷蔵庫が欲しいと思い購入。スイッチを入れてから結構すぐに冷えます。
床に置くところはなかったけどメタルラックの一画にすっぽり入るぐらいのコンパクトさ。2リットルサイズは無理だけど、500ml~1000mlぐらいのサイズなら2~3本入ります。
温度は-2度まで下げられる、ので、長期間でなければアイスも保管しておけそう。
音は意外とします。少なくとも夜点けたまま枕元に置いて寝る気はしない。なので夜はスイッチ切ってますね。足元ぐらいに置いてたらそんなに気にならないぐらいの音、かも。
耐久性はまだわかりませんが、価格が安かったですし、買って良かった、と思える製品でした。」

 

自室が冷蔵庫から離れているという方も間違いなく便利ですね。寝室などに使う方もいますね。

 

✅【1台2役】夏場は保冷機能、冬場は保温機能と、季節に応じて2つの機能を使い分けることができます。-2℃~60℃の温度に対応して、そしてワンタッチで1℃単位で細かく温度が設定できるため、設定した温度に合わせて、入れるモノに合わせて最適な温度で保存可能です。LCD画面に庫内温度がリアルタイムに表示されるので、すぐに確認できます。
✅【保温・保冷効果抜群】単核システムよりツインのペルチェ冷却システムスを搭載することで、庫内の環境を早く冷やしたり温めたりすることができます。ペルチェ方式のおかげで、稼動音が静かで室内での使用も快適です。また、市販品と比べて、内箱の保温層は断熱性能に優れた高密度発泡ウレタンを採用することで、効率的な保温・保冷を実現しました。省エネが期待されています。【注意】本製品はペルチェ式なので、稼動音が静かですが、保冷温度が低いほど、保冷温度までの時間がかかります。また、庫内の保冷の量にも関して、量が多いほど、時間がかかります。予めご了承ください。
✅【10Lの収納力】庫内容量は10Lで、飲み物だけでなく、おしぼりの冷却や化粧品、お菓子、調味料などの冷やし保存ができるほどの収納力です。また、ドアポケットもついているので、ちょっとしたものを入れておくのに便利です。取り外し可能な仕切り板(1枚付属)を使って、飲み物などに合わせてスペースを調節できて使い勝手にも優れています。
✅【小型で使用は楽々】製品の重さは約3.95kgと軽く、小型でどこにおいても場所を取らない形となっています。使い勝手に優れているため、アウトドアや旅行、スポーツ観戦、ホームパーティーや車載などのアウトドアシーンで幅広く使われる以外に、職場、書斎、リビングの室内で置いてもコンパクトに保管や収納は可能で、インテリアとしても違和感なく楽に使えます。
✅【ポータブル電源対応】本体への給電はAC電源と12Vシガーソケット電源に対応しています。AC・DC出力ポート搭載のポータブル電源と組み合わせて利用すれば、家庭用だけでなく、キャンプやアウトドア、釣り、車中泊などでとても便利に使えます。収納型のハンドルが付いているため手軽に持ち運べて、どこに行くも重宝します。