よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

電気使わず自室に冷蔵庫のアイデアが賢い サーモス ソフトクーラー 15L REQ-015 BK

自室に冷蔵庫ってちょっと贅沢ですよね。我が家はマンションで冷蔵庫までそこまで遠くないのでそこまで必要性は感じませんが、一軒家で冷蔵庫まで自室が距離が遠い場合、冷蔵庫までいくのが面倒ということがあるかもしれません。

 

例えば、部屋が2階で1階のキッチンの冷蔵庫までが遠いとかですね。

 

そういった場合は、小型冷蔵庫が売られていますが、そこまではという方に、電気使わず自室に冷蔵庫のアイデアが賢くて、ネットニュースで紹介されていました。

 

情報元はこちら。

自室に冷蔵庫がほしいなら…サーモスの保冷バッグが便利 - ライブドアニュース

 

実際使ってみたところ、中に入れるモノの量にもよりますが、保冷剤の冷たさは日中(10時間程度)は持つ感じ。仕事をしながら、深夜にいっぱいやりながら、キンッキンに冷えたドリンクやアルコールをカシュッと!な、至高のひとときを楽しめています。たびたび離席して飲み物を取りに行かなくてもいいので、オンライン飲み会とかにも便利ですねー。

保冷剤を入れ替える手間と、定期的に干す手間こそありますけど、書斎や私室で冷たい飲み物を!というカジュアルなニーズであれば、サーモスの保冷バッグはわりと現実的でコスパの良い選択肢ですよ。もちろん、レジャーに持っていっても良いですし!

ただ、ロゴスのマイナス16度のやつ本当に冷えるのでご注意を。密着しているとお惣菜が氷ります…。

 

確かにレジャーなどで使われることはあるかもですが、自室で使うのもありですよね。

 

その商品がこちらです。

 

サーモス ソフトクーラー 15L ブラック REQ-015 BK

f:id:merrywhite:20220225071619j:plain


冷たいものをしっかりと冷やしたまま持ち運ぶアイソテック2採用
お弁当箱を持ち運んだり、アウトドアなどさまざまな用途に使える便利なクーラー。アイソテック2の5層断熱構造の高い保冷力が冷たさと鮮度を運びます。簡単にコンパクトにたためて持ち運びに便利。使いやすいスタンダードサイズです。

 

f:id:merrywhite:20220225071851j:plain

秘密は5層の断熱構造
複数の材質を組み合わせたアイソテック2の断熱構造が冷たさをキープ。

 

汚れを拭き取りやすい生地
食べ物や飲みものをこぼしてもきれいに拭き取れる生地を採用。

 

高い保冷力
※ペットボトル単体との比較

f:id:merrywhite:20220225071920j:plain

たためてコンパクト
バンド付きなので、簡単にコンパクトにできます。

 

使い勝手へのこだわり
ストラップが取り外せる2Way仕様、汚れがつきにくい底びょう付きで使い勝手の良さにこだわっています。

 

容量は約15Lのボックス型
500mlのペットボトルなら12本、2Lボトルなら4本入るソフトクーラーです。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

「冬に買った弁当箱がサーモス製で保温性良かったので、クーラーバッグもサーモス製にしてみました。
2Lペットボトル一本と弁当、それと保冷剤を4枚ほど放り込んで使っています。
車内の後部座席の少し影になっているところにおいて昼飯時に食べに戻る感じなのですが、飲み物は冷蔵庫よりもちょっと冷たくない程度ですね。
駐車場が日当たり抜群の場所なんで初日は弁当を心配しましたが杞憂でした。
ちなみに保冷剤は【アイスジャパン 保冷剤 フリーザーアイスハード 500】を使っています。」

 

「今まで主人のお弁当入れにいろんな保冷バックを購入して来ましたが、大きな水筒を入れたらチャックが閉まらなかったり、凍らせたペットボトルも思ったほどだったので、今年も暑くなりだしたので色々探してこちらを購入してみました!
大きな水筒を入れてもちゃんと閉まるし
保冷剤・お弁当・水筒2つ・凍らせた900ml・おやつのタッパーも余裕で入り帰ってきてそのままにしてても翌朝まで凍ってるのにビックリしました!!
主人も良い!とビックリしてました!
ショルダーで肩にかける部分もクッションがあり持ちやすそうです!
我が家の保冷剤は少し大きめなので
上の保冷剤を入れるところが閉まらないのは残念ですがとても気に入ってます!」

 

いろんな用途で使っていて、なるほどと思いました、価格もそこまで高くないですし、応用が効いて便利ですね。

 

サイズ(約):幅25×奥行19×高さ34cm
本体重量(約):0.5kg、容量:15L
素材・材質:外生地/ポリエステル (表面ポリウレタンコーティング)、内生地/PEVA、クッション (断熱材)/ポリウレタン・発泡ポリエチレン・ポリプロピレン不織布
生産国:ミャンマー・中国
500mlペットボトルなら12本、2Lペットボトルなら4本入る

●アイソテック2の5層断熱構造で長時間冷たさキープ
●汚れを拭き取りやすい生地を採用
●運動会、アウトドア、週末のまとめ買いに便利
●よりフラットに、折りたたみしやすいバンド付き
●着脱&収納できるショルダーストラップ、天面ハンドル、ポケット、底びょう付き