よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

悲報 妖怪ウォッチぷにぷに 聖剣の間(レア)しが出てこない、Yポイント稼げない

悲報ですが、妖怪ウォッチぷにぷにが聖剣の間(レア)しが出てこない、Yポイント稼げないという状況になっています。

 

朝から子供のアカウントと自分のアカウント、サブアカウントをプレーしていますが、ずっと聖剣の間(レア)しかでていません。

 

2倍とのことですが、そもそも、それぞれの間の確率を出していないから2倍になっているかどうかもよくわからないし、そもそも2倍以上の出現率になっているような気がしてならないのですが。

 

ということで、元の出現率を公開してもらいたいですよね。

 

今日、おそらく10回以上プレーしていますが、ほぼほぼこの間がでています。

 

 

2倍に確率アップしただけでここまでひどい偏りになるのはちょっと信じがたいですね。5倍くらいに変えているんじゃないかと思えるくらいでてきません。

 

ということで30分は休憩に使ってプレーしていますが、おそらく運営側はプレイヤーのYポイントの回収率を計算していて、増えてきたらこういった対処をするとか決めているのかもしれません。

 

正月に向けて自宅でこれからポイントを貯める!という人を止めるための対処法だとは思います。

 

何しろ最後まで出現率アップですからね・・・。ということでプニプニのプレーに疲れたらドラクエタクトのジェムを貯めるようにしようと思います。

 

ドラクエタクトは天井もできましたし、多少は改善されるといいのですが。最近、どちらも評価が下がり気味ですからね。