よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

朗報 ドラクエタクト イベントガシャに天井実装 ただし300連でピックアップ1体

最近、全然プレーしなくなったのがドラクエタクトですが、一回、面白くないと思うと全然プレーしなくなりますね。最近は妖怪ウォッチぷにぷにのポイントが貯まりやすいのでそちらばかりプレーしています。

 

という状態ですが、子供がたまにガシャをひきたいらしいのでだらだらプレーしています。最近は虹すらでないので、Sランクは全然増えません。

 

という状態で、以前も紹介したのですが、ドラクエタクトのGoogle Playの評価がめちゃくちゃ下がっています。

 

その為、プレーしなくなった、引退したという人が増えています。これは運営としても由々しき問題だと思います。

 

こういったゲームは廃課金だけで成り立っているわけではないですからね。微課金する人達も長くプレーしてもらえるようにしないとダメです。

 

ということで、朗報なのですが、ドラクエタクト イベントガシャに天井実装 ただし30連でピックアップ1体という感じです。

 

 

情報元はこちら

スカウトスタンプリニューアルのご案内 | ドラゴンクエストタクト | SQUARE ENIX BRIDGE

 

以下は抜粋です。

 

いつも『ドラゴンクエストタクト』をお楽しみいただきありがとうございます。

12/31(木)11:00に実施するアップデートより、一部のSPスカウトのスカウトスタンプのリニューアルを予定しております。
12/31(木)より開催するSPスカウトから、リニューアル後のスカウトスタンプが適応されます。

リニューアル内容
・スカウトスタンプで入手できるアイテムの内容を一部変更します。
・これまでの10個で「くりかえし」となるスカウトスタンプシートから、30個で「くりかえし」となるスタンプシートに変更します。
・スタンプ30個目で、SPスカウトにピックアップされているSランクキャラクターが確定で1体出現します。

※レギュラーSPスカウトのスカウトスタンプは今回のリニューアルの対象外となります。
※レギュラーSPスカウトスタンプのリニューアルは2月中を予定しています。

 

今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。

 

スタンプ30個ってまぁまぁという感じですね。ドラクエタクトは5凸まで狙うとしたら、450連で完凸ですね。

 

以前、youtuberが800連していましたから、まぁ、相当マシになりますね。これでユーザーが戻ってくれるといいですが。私も年末のコラボイベントに向けてプレーを再開しようと思います。

 

年末はゲームで忙しいですね。